※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

乳児湿疹が治って肌が乾燥したら、ベビークリームやワセリンを塗っても大丈夫ですか?乾燥部分に塗ると悪化することはありますか?ぶつぶつはしていないです。

乳児湿疹が治ってきたら肌が乾燥したのか顔がかさかさになったのですが、ベビークリームやワセリンなど塗っても大丈夫なのでしょうか?
乳児湿疹だったのにカサカサのところに塗ったらひどくなるなど無いでしょうか?
ぶつぶつはしてないのですが💦💦

コメント

ままり

ワセリン塗ってます!!!
うちの子も乳児湿疹がひどくて悩んでます😭😭
でも塗ってるとだんだん乾燥なくなります😊!!

かあちゃん

カサカサな時期に市販のベビーワセリンを塗った事がありますが合わず、1日で湿疹が身体中に出て肌が真っ赤になり掻きむしりました💦今はステロイドで炎症を抑え病院で貰ったワセリンよりも不純物がもっと少ないプロペトを塗って落ちついています。我が子が極端に肌が弱いのかもしれませんがこんな事もあるかもしれないので心配なのであれば最初は全身に塗らず小さな範囲から試してみてはどうでしょうか?\( *´•ω•`*)/