※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
家事・料理

みなさんから驚かれるかもしれませんが、私は小さい頃からマヨネーズが…

みなさんから驚かれるかもしれませんが、私は小さい頃からマヨネーズが嫌いです💔
ただ、なぜかセブンのたまごサンドだけは食べれます🥺
マヨネーズに挑戦しようと生野菜に直につけてみたり、ケチャップに混ぜてハンバーグにつけてみたりしましたが、気持ち悪く食べれませんでした。
混ぜてみて見えなくしたらいいかもと思ってポテサラを作ったんですが、マヨネーズを投入しながら、こんなにマヨネーズ入れるんだ…と作りながらゲンナリしてしまい結局手付かずで夫だけに食べてもらいました💦夫に作ってあげたのはこれが最初で最後です。

酸味と油っぽさが嫌いなんですが、最近はいろいろ種類あるみたいで、酸味と油っぽさ控えめのものとかありますか?
今、妊娠していて生まれてくるあかちゃんのためにも苦手なものを克服したいのと、夫の好きなチキン南蛮のソースやポテサラにはマヨネーズが必須なので…作ってあげたいです。

また、豆腐+お酢+オリーブオイルでマヨネーズの代用になるとネットでみたのですが実際それでポテサラとか作っても美味しいのでしょうか?

コメント

自分で作ると結構あっさりしたマヨネーズ作れますよ😊

私も市販のマヨネーズは好きじゃなく、、日常ではほぼ使ってないです。

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます😊🙏
    やはり、自分で作るといいのですかね💡挑戦してみようと思います❤
    ありがとうございます🍀

• 4月17日
\✩/

うちの息子が卵アレルギーもってるので、ネットに載っていたクリームチーズを代用品にしてポテトサラダ作りました💡
好みで分かれると思いますが、美味しかったですよ😊

• ma♡

ma♡

クリームチーズですか😲‼️
    私、大好きです❤
    息子さんのために日々考えてお料理されてるんですね🌼
    挑戦してみますね🥺
    ありがとうございます🍀

• 4月17日

全然回答になってないのですが、私もマヨネーズ無理です😭
主人は好きですが、冷蔵庫にあの容器が入ってるだけで無理なので外食の時のみマヨネーズが入ってるもの食べてもらってます。
そして子供も3歳になりますが、今の所マヨネーズ食べる機会ないです。

ポテサラ、オリーブオイルとツナの油で作りますが普通に美味しく作れます✨

嫌いなもの克服しようとするの偉すぎます😂🎉

• ma♡

ma♡

マヨネーズ無理な方いて嬉しいです🙌🏻💕笑
    私のとこもチキン南蛮は外食した時に食べてもらってます!!なかなか自分が嫌いなものって作る気になれないんですよね😭分かります💦
    ポテサラ、オリーブオイルとツナの油で作っても美味しいのですね😊挑戦してみます‼️
    偉くないですよ😂私はまだ他にも嫌いなものがありまして…
    納豆とナスビなんですけど、これは夫も嫌いなので克服出来そうになくて、せめてこれ以外は克服したいです😭

• 4月17日