※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
妊娠・出産

23週の妊婦が粘膜栓について相談しています。便と一緒におりものが出たが、心拍は安定。週数が浅くても出ることはあり、不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

【粘膜栓について】
現在23週の妊婦です。
一昨日より切迫早産で入院しています。

今日の朝、便意を感じトイレに行ったら、便と一緒におりもののドロっとしたもの(スライムみたいでした)が出てました。汚い話ですみません❗
少しだけ血が混じっていましたが、再度拭いてももう着くことはありませんでした💦
その後回診の先生が来たので、そのことを話したら水っぽいものは出たかだけ聞かれ答えはなんとなく曖昧でした😫その後にNSTをやったら全く張りがなく、赤ちゃんの心拍も安定していました。(NSTは病院側でやる曜日が決められていてちょうどその日だったようです)
先ほどまた回診があったのですが、点滴や張りの話だけで何も言われませんでした。

今ママリを見て、似たような書き込みがあり粘膜栓なのかなと知ったのですが、基本的には臨月の時にあるような記事を見たので、まだ臨月になってない私にはとても不安に感じました!3人目の妊娠ですが初めて起きました。
まだ週数が浅くてもドロっと出ることはあるんでしょうか?これからも何回かあるのでしょうか?
知っている方、経験された方がいらっしゃれば教えて下さい。

コメント

にこ

今34週です。
切迫で入院もしていました。
ちょっとした変化で
不安になる気持ち
とても良くわかります!!
私も初期より出血があったりと
トラブル続きでした!
おりものも初期からあります!
ドロっとしたものも少し緑がかったものも出ます。
が赤ちゃんは問題なく大きく育ってくれていますよ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

コメントありがとうございます!
    切迫で入院していたんですね💦正産期まであと少しですね✨
    私はまだまだ先が長そうですが頑張ります!
    赤ちゃんは順調とのことなのでそこだけは安心です😆

今回私も初めてのことが多すぎて不安だらけです😫
    ドロっとしたおりものはいつから出ましたか?まだ続いてるんですか?

• 4月17日
にこ

17週から安静で
やっとここまできました!
入院、転院など
初めてのことだらけでしたよ、笑

おりものは
初期からずっと出ています!
毎日、毎回というわけではないですが
定期的に続いてますねー、、
検診時にも特に何も言わずなので
気にしないようにしてます!

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

17週の時からじゃ大変辛かったですね‼️
    にこさんと赤ちゃんの頑張りに感動です😢

おりものは私も多くて、常に出ているんですが、あんなにドロっとした塊は初めてだったので驚いてしまいました😱
    あれが普通に出てくる時があるのか心配ですが、その後出血もないですし、水っぽいものもおりてきてないので、とりあえず様子見にして、とにかく張らないことだけ気を付けたいと思います!

出産頑張って下さいね🍀

• 4月17日
にこ

ありがとうございます!
お互い元気な赤ちゃんを産めるように
頑張りましょうね( ◍•㉦•◍ )