※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
お仕事

4/20から新しい職場で正社員復帰予定。緊急事態宣言で保育園自粛要請。GW明けまで家で子どもを見たいが、会社に相談しても通用しないかも。

看護師として4/20から新しい職場にて正社員復帰予定ですが、このタイミングで緊急事態宣言、仕事を休めそうな人は保育園を自粛してほしいと市から通知がきました💦

私が面接を受けたのは12月で、その時にすぐ4月の慣らし保育が終わったあたりで内定をいただきました。
うちの地域は4月入所であれば保育園はだいたい入れる場所で、求職者であったため3ヵ月以内に仕事を始める条件つきでした。こんなことになるなら、預けだしてから仕事探せばよかったのかな…と後悔しています😣

新しい職場は働きやすさは地域では一番よさそう(印象ですが)、休みも多いし、働くならここがいいんです。
が、気持ちとしては登園自粛要請の期間であるGW明けまでは家で子どもを見たい…💦
こんなお願い今更会社に相談しても、通用しないですよね😭医療期間は人手不足だし💦
もう、やるしかないのかな😣

コメント

はじめてのママリ🔰

相談してみてはどうですか?
うちの地域も緊急事態宣言出てますが、求職中や育休明けで復帰予定だった方は、市から緊急事態宣言が解除されてから2ヶ月後までは働いてなくても大丈夫という措置が出てます
医療従事者なら自粛も関係ないかもですが、まだ働いてないからこそ相談してみていいと思います
仕事開始が遅れても、働いてほしいと病院側は考えると思いますよ

• N.

N.

相談してみてもいいですかね😣
    というのも、来週からだから、印象よくなくて、後から陰口言われたりするんじゃないかなと思って💦💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    緊急事態宣言が出たのって昨日、今日?の地域でしょうか?
    一応、相談してみていいと思いますよ。
    GW明けまでってそこまで長期間でもないし、職場によるかもですが最初から1カウントされてシフトに入ってないと思うので
    後から陰口‥ それはその職場によるので何とも言えないですが😅、看護師さんなら求人多いし合わなかったら転職しようという気持ちでいて私はいいと思います

• 4月17日
  • N.

N.

そうです!😣
    知り合いにも、こんなご時世だし保育園から要請が来た以上職場への相談はしていいと思うとのアドバイスも受けて、相談してみましたが、やはり人手不足ですぐ働いてほしいとのことでした😓
    仕方ないですよね、私も医療従事者の立場として国民の支えに少しでもなれるように頑張ります😣✊

• 4月17日