※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

子供との遊び方やストレス対処についてアドバイスをください。

みなさん外出自粛をしている間
何をしてお子さんと遊んでいますか?

仕事が休みになり、保育園も休みになり
24時間ずーーーーーっと子供と居ることになり
何をしてあげたらいいのかわかりません😞

遊んで欲しいのは分かるのですが
私もまだ妊娠初期で常にだるさがあります。

保育園ほど遊べないので昼寝もしてくれず
片付けても片付けてもイタズラばかり
ストレスが溜まるばかりです😞

本人も最近よく叩いてくるようになったり
反抗的な態度が多くなってきました。
子供もストレスが溜まってるんだと思います。

お互いに何をするのが1番いいのか
なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

カレン

お気持ちわかります😖
うちも、片付けてる側から散らかされるし、やっと片付けたと思っても、あっという間に散らかさられます😓
イタズラも日に日にすることが増えていってます😱

うちは、お絵描き、ボールプール、おままごと、あとは私の運動のためもありベビーカーでお散歩等してます✨

妊娠初期だと辛いですよね😣
私は、つわりがある頃はソファに横になって、子供が遊んでるのを見守るくらいしか出来ませんでした💦
お体大切になさって下さい✨

  • まちるだ

    まちるだ

    おもちゃで中々遊んでくれないんですよね…😞
    だからかすぐイタズラの方に。笑
    もっとめぼしいおもちゃがあればいいのかなーとも思って
    新しいおもちゃを探し中です😞

    私がほぼ寝転がってるから
    それにも不満のようでたまに怒ってきます😅

    • 4月17日
aoi.mama

私は育休中なので
子どもと常に一緒です😊

今のところは
#シール遊び(百均シールブック)
#外をお散歩 人の少ない公園
#新聞あそび
#すべり台(室内用)
#お絵かき(すぐ終わっちゃいますが🤣)
#積み木 絵本 

この前は風船でトランポリンを
作って遊びました‼︎
集めてた牛乳パックで椅子を
作って乗り物に見立てたり。です☝️✨

  • まちるだ

    まちるだ

    子供が9ヶ月の頃から保育園に入れて仕事に復帰していたもので
    動き回れるようになった子とこんなに常に一緒にが久しぶりです😰

    中々おもちゃで遊んでくれないので
    やはり保育園のようになにか一緒にしてあげた方がいいのでしょうが
    私も中々体調がよくならず寝てばかりで😅

    • 4月17日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    私も保育士をしていましたが

    集団の中で遊ぶのとは
    また違うので なかなか園のように
    とは、難しいと思います😔💦
    やりとりもママとしか
    できないですしね😢
    おもちゃの数も限られてるので
    私も試行錯誤しながらです💦

    • 4月17日
みるくてぃー

お気持ちわかります😭
私もコロナではなく切迫で仕事が休みになりましたが、支援センターや公園にも中々連れて行けずだし、自分も気力体力万全じゃないので困ってます💦
うちは積木→私が作って娘が壊すか、一緒には後から出してまたないないって言ってしまう遊びや、悪戯し放題とかを一緒にやったり、音楽流すと踊るので娘を踊らせたり、いないないばぁとかですかね😅
初期の時はソファー寝転んで1人で遊んでもらうか、中々難しかったので横に来させて遊ばせたりしてました。
うちもいたずらばかりで困るので、少しでもと思い小出しに新しいおもちゃを購入して子供の気を引かせてます😂

  • まちるだ

    まちるだ

    うちの子はほぼおもちゃで遊びません😅
    最近新しいものを買っていないからか飽きたのか。笑
    そろそろ新しいものを買ってあげようかと思っています😞

    • 4月17日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    うちも基本あんまり遊ばないんですが、新入りは多少興味を示すので、小出しに新入りを登場させてます(笑)
    あとは人がやってると気になるようなので、こっちが積み木積んだり音だしてみたりしてます!

    • 4月17日