※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて悩んでいます。搾乳は毎回してもいいですか?

こんばんは!
生後7日の娘なんですが、おっぱいを片方五分ずつでミルクを50足してあげてます。
が、おっぱい五分で疲れて寝てしまい、上手くミルクまで行きません。
しかも、左側の方が出が悪くて吸った後もおっぱいが痛いです💦
搾乳すると楽なんですが、毎回やっていいものなんですかね?
あんまりやるのもだめですよね💦
教えてください(´・ω・`)

コメント

poppo.

私の息子も、産まれてすぐはおっぱいで疲れてすぐ寝てしまいそのまま結構寝てたので体重の増えが良くありませんでした(T ^ T)
助産師さんからの指導で、まずは1日2回くらいはミルクの時間を作ってしっかり飲ませて体重が増えることを最優先にとのことでした。
体重が増えればそれに伴っておっぱい吸う体力がついてくると言われ、ミルクに置き換えた時間はおっぱいが張って痛くて辛かったですが言われた通りにしたらしっかり体重も増えましたし、お腹いっぱいまでゴクゴク飲んでくれるようになりました‼︎

私は乳輪のあたりにおっぱいがゴリゴリ溜まってて、痛いですが柔らかくなるまでもみほぐすと赤ちゃんも吸いやすいしおっぱいの出も少し良くなりましたよ♪

• やきとり

やきとり

そうなんですね(´・ω・`)
    ミルクの時間早速作ってやろうと思います!
    おっぱいばかりにこだわって体重増えなかったら意味無いですもんね💦
    ありがとうございました♥

• 6月5日
  • poppo.

poppo.

私も上の子が完母だったのでおっぱいにこだわってましたが、子どものこと考えたらミルクに頼るのも悪くないです^ ^
    上の子がいるのでお昼寝の時と夜の寝かしつけの時に飲ませて下の子にはしっかり寝てもらってます!

• 6月5日