※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

母乳が疲れの原因かな?夜中の授乳が辛い。ミルクに切り替えると楽になるか。仕事や育児で疲れている。夜寝てくれたら頑張れる。周りの協力が欲しい。

もう疲れた。涙が止まらない。寝不足で疲れが溜まってる。息子と午前中お昼寝したのに、疲れがとれない。

母乳も疲れがとれない原因なのかなぁ?

夜中の授乳が1、2時間おき。こんな生活がもう1ヶ月以上続いてる。寝た気がしない。起きれなくてやめたはずの添い乳になっちゃう。

ミルクに切り替えたくなる。そうすれば楽になりますか?

離乳食やらなきゃいけないのに疲れてて面倒になる。仕事も始まるから、保育園の入園の準備もしなきゃいけない。

そして毎日洗濯して、晩ご飯考えて買い物して、作って、グズる息子の相手をしながら。体がエラくて、おんぶも抱っこもしたくない。

せめて夜寝てくれたら、もう少し頑張れるのに。周りに協力ってどうやって協力してもらえばいいかわからない。

すいません。いっぱいいっぱいで爆発しました。ありがとうございました。

コメント

不安定かあさん。

ミルクに変えて少しでもご自身が楽になるならそれでいいと思います。
私は2人目産後6日で完ミにしました。
ストレスがたまるの分かっていたし
逃げてると思われてもいいからそうしました。
イライラしながら授乳したり疲れがたまったりで
自分が壊れてしまわないうちに。

s2anan

主様
睡眠がまとめて取れないと、疲労の波がきますよね(;_;)わかります。

うちも2人目妊娠してから最近また波がきて、スーパーで倒れました笑( ^ω^ )

難しく考えなくていいんですよ( ^ω^ )抱え込まず、迷惑なると考えず、周りにあまえたらいいんです★

うちは旦那か親に1時間でも見てもらってリフレッシュのお出かけしたり、仮眠をとりますよ( ^ω^ )

なつmama

夜だけミルクにしてみたらいかがでしょう?添い乳だってまだ5ヶ月なら普通ですよ?

みんな家事しながら育児しています。母親になるってそういう現実です。あなただけが辛いわけじゃないです。

周りに協力してくれる人がいるのなら全部つらいこと吐き出してこれがやだ、難しいと言ってみてください。そしたらその方が、できることを考えてくれると思います。旦那様や両親などそれぞれ役割分担すればできないことないですし、

少し実家に預けて3時間とかゆっくりリフレッシュしてみてはいかがでしょう?エステとか美容院とか 実家が遠ければ託児所や保育園の一時保育でも良いと思います

アデリー

めちゃめちゃ気持ち分かります‼︎

うちは2ヶ月くらいから完ミです!

345ヶ月、全然寝なくて、完ミなのに、辛くて辛くて、、、
旦那には私はダラダラしてるだの、色々文句言われました!

でも最近はリズムがついてきて、寝るようになりました‼︎

ミルクに変えても何にも悪くないですよ!

仕事復帰もされるようで、これからはミルクに慣れなきゃいけなくもなりますから、思い切って、変えちゃう!ってのもありだと思います(*^◯^*)

辛くならないでくださいね‼︎
お気持ちがすごく分かります‼︎

ママリの皆さんに私も救われました‼︎

大丈夫です!赤ちゃんもお利口になってきた証ですね(*^◯^*)

MI_mama

私、夕飯は食材キット取ってます‼️
一食500円ないし、献立考えなくていいし、買い物も週一で間に合ってるし、作る時間も15分とすごーく楽です‼️
☆シンキ☆さんが壊れる前に検討してみてください(>_<)‼️

うちも断乳するまではそんな感じでしたが慣れました。ミルクにしてみては?少しは寝てくれますよ。
旦那さんは頼めないですか?義実家や実家は近くにありませんか?私は義母に本当にどうしようもないときにお願いして預かってもらってました。
あとは5ヶ月なら支援センターなどどうですか?息抜きできるしいいと思います。
1人だといっぱいいっぱいになりますよね。私も1人目の時はそうでしたよ。ミルクあげたくなくて意地になって時もありましたが、ダメだと思いミルク足しましたよ!
肩の力抜いてみましょう。晩御飯なんて旦那に一言言って、出来合いでもいいと思います。とにかくママさんに息抜きしてほしいなー。

りすママ

わかります。なんかツライですよね…完母

yuzu

うちはミルクですが…まだまだ夜中起きます。もちろんミルクも飲みます。

ですが、飲んで1時間後に泣いてもミルクはあげられません。
起きて抱っこです。
泣くたびに起きて抱っこして収まるの待ちます。その繰り返しですよ(´・‿・`)

私も毎日寝不足で辛いです。主人は夜勤なので1人です。朝は5時半とかに起きます。

寝てくれる子なら良いですが、人によっては母乳もミルクも一長一短です(。-_-。)

mmm.

全く同じ悩みです😭😭
今更だけどミルクにしたい..

☆シンキ☆

みなさん、まとめてのコメントお許しください。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

泣きながら旦那に全部吐き出しました。もっと適当でいいと言われました。毎日毎日気を張ってて、疲れたんだと思います。

ひとり目の赤ちゃんでとても大事に大事にしています。それが裏目に出ました。型にはめようと必死になり、神経質になってました。

もう育児書や、ググるのやめます。情報に振り回されていて私らしい育児が出来てませんでした。

性格なので治るかわかりませんがもう少し適当にしたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

不安定かあさん。

それでいいと思います(^ω^)
育児書の情報やネットの情報も必要な時もありますが
それにばかりとらわれていると
本当に壊れちゃうので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
母乳じゃないとだめってこともないし
ミルクだからだめってこともない。
これをしたから絶対ねる。ってこともないし
みーんな子供によってそれぞれです(^ω^)
その子にあった育て方は
毎日そばで見てるお母さんにしかわからないことです!
子供と一緒に成長していけばいいんですよ♡
育児に正解はありません♡
みんなやり方はバラバラでそれを正しいと思う人もいれば
正しくないと思うは人もいます。
主さんなりの子育てていいんですよ♡
ゆっくりリラックスしながら
子供と一緒にすごしてください(*´ω`*)
どんなお母さんでも子供にとったら最高のお母さんなので♪