※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

不妊治療専門病院に転院し、周期リセット中。周りの妊娠に葛藤し、不安と葛藤を感じています。

4月4日に卵胞と内膜を診て人工授精と排卵を促す注射(hcgではありませんでした)をしました。10日に排卵していることを確認して流産予防にとhcg注射をしています。
5日の基礎体温が少し上がったのでたぶん4日に排卵したんだと思います。
リセットするなら明日か明後日ですよね?10日にhcg注射したのでフライングしないように言われています。

今までは産婦人科で診てもらっていましたが、今回から不妊治療専門の病院に転院しました。2度目の卵管造影も問題ナシ、血液検査も全て問題ナシですが13周期リセットしています。
しかもいつもと症状が同じなので諦め気味です。
私より後に結婚した子が妊娠したり、できちゃった婚する人を見ていると本当にバカらしい。
なんだかソワソワするのもバカらしく感じるようになってきています。
信じたいけど、これでリセットしたらソワソワしてた自分が惨めで全て投げ出したいです。

コメント

みぃ

思いきって、通院を一旦休憩してみては、いかがでしょうか? 私も1年半?2年の間、ホルモン検査や卵管造影検査問題なしのあと、タイミング法やHCGで着床を促す、などしていましたがなかなか妊娠しませんでした。毎回通うことがプレッシャーでストレスになっていたと思います。もう、タイミングも掴めたし、いっとき休憩!と通院やめた翌月に、気持ちが楽になったのか、妊娠しました。なにも問題なしと書かれていたので、このコメントをさせて頂きました⭐︎

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます。
    転院する前に旦那に妊活お休みを相談したことがあるんですが、「それはもったいないよ」と反対されました😅
    今回転院して卵管造影をまたしたのでゴールデン期間の3ヶ月はやってみようということになっています。

• 4月17日