※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

4/14に流産診断を受け、生理がこず基礎体温が上がり続けています。過去と異なる状況で不安です。経験された方いますか?

4/14 5w2dで採血したところhCGがさがってきてたため流産の診断を受けました。
ホルモン補充もそこでやめてます、
3日たった今も生理がこず基礎体温上がり続けるのですが、こんな経験された方いらっしゃいますか?

過去10回は胎嚢心拍確認後でも3日目には生理きていたので、今回こんなことが初めてです。。

コメント

ころすけ

まだ3日しか経ってないですし、高温期であっても特に問題ないと思います😊

• ころすけ

ころすけ

わたし結構かかったと思います💦
    同じ時期の化学的流産は5日程、心拍確認後は10日程かかったので手術するか微妙なラインでした😓
    血中hcgか確実に下がっていたなら問題ないと思いますが、念の為にもう一度検査するのもアリですね。ただこんなご時世なので...腹痛とか無ければ週明けまで様子見た方が良いと思います✨

お身体どうかお大事になさってください。お辛いですね...。

• 4月17日
  • ころすけ

ころすけ

この流れで心配なのは異所性妊娠ですが、わたしの経験上hcg1だと問題ないように思います✨ホルモン補充したので身体がまだ落ち着いてないのかもですね😣5wだと稽留する事は稀だと思うので、耐えきれない腹痛や急な大出血さえ無ければ基礎体温は気にしなくて大丈夫だと思います。素人意見ですが😅

• 4月17日
  • ころすけ

ころすけ

とんでもないです。こちらこそご丁寧にありがとうございます!

生理きましたか....。頭ではわかっていても辛いものですよね。あやみさんをこれ以上苦しめないようにちゃんと自分から出てきてくれて、なんとも親孝行な子です。

あやみさん。いっぱい泣いたら、美味しいもの食べてゆっくりお風呂に浸かってたっぷり寝て。自分で自分を抱きしめてあげてくださいね✨

• 4月18日