※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
産婦人科・小児科

お尻が荒れて痛いので、薬を探しています。二種類の薬があるけど、どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっています!
うんちでおしりが荒れて痛いみたいで赤くなってしまってます
家で薬を探したらこの二種類の薬があったんですけど
どちらがいいのでしょうか?

もしわかる方おられましたら教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

下はステロイドだと思うので、勝手に塗らない方が良いと思います😢

ヒルドイドは保湿剤なので塗って大丈夫ですが、それよりはワセリンがあればおしりのかぶれならワセリンの方が良いと思いますよ!

あとはポリベビーとかご主人に買ってきてもらうとか⭐️

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ありがとうございます
    ワセリンあるんでワセリン塗ってたんですけどもう無くなりそうなので!
    ポリベビーは使ったことないのでベビーパウダー買ってきてもらいます!

• 4月17日

ヒルドイドは違うと思います😳
下のお薬はおしりが赤くなった時に貰ったものなのですか🤔?

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

前おしりが赤くなった時にもらったような気がするんですけど定かでは無いので質問させていただきましたꈍ .̮ ꈍ
    いつもいってる小児科に電話できいてあれならベビーパウダー買ってきてもらいます
    ありがとうございます!

• 4月17日

ヒルドイドはお薬ではなくて保湿剤なので、塗っても大丈夫ですが治らないかもしれません。
下のはステロイドなので勝手に塗らない方がいいですが、前におしりかぶれで貰ったものならいいと思いますよ!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ありがとうございますꈍ .̮ ꈍ
    確認してみます!

• 4月17日
S*( ¨̮ )

処方されたお薬なら、患部に塗るのが正しいです
無闇に赤くなったから...といって、肌が弱くなる可用性もあるので、やめといた方が確実にいいです。

しっかりお尻を洗うのが一番です。

我が家はお尻が爛れたりしたら、ベビーパウダーやったりしてます。
参考までに😊

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ありがとうございます!
    小児科に聞いてみてあれならベビーパウダー買ってきてもらいます!

• 4月17日
ゆう

ヒドラが以前赤ちゃんの為に処方されたものでしょうか?

ヒルドイドは保湿剤で血行を良くしますのでカバーくらいにはなるかと思います。

ヒドラはステロイドで皮膚炎や炎症を抑える作用があります。ステロイド ではありますが強さの表では弱い分類にあたります。
赤ちゃんの痛み赤みを取ってあげる&以前も赤ちゃんに対してこのお薬を使用したことがあれば私はヒドラを使います。
(本来赤みが強いともう少し強いお薬が出るかと思うので弱いヒドラで試そうと思います)

今一歳半の息子がおりますが同じステロイドの強さのロコイド軟膏をお尻かぶれに塗ってます☺️
ただ塗る時は必ず赤みのある部分にのみで。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます!
    小児科で聞いてみたいと思います!

• 4月17日
ゆづ

以前、肛門周辺がおしりかぶれになったことがあり、写真の薬とは別の軟膏を小児科で処方され、塗布して改善しました。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

コメントありがとう!
    小児科に電話してみたいと思いますꈍ .̮ ꈍ

• 4月17日
たろ

ヒドラは肛門付近とか皮膚の柔らかいところに処方されたことはないです。

おしりのかぶれたものに対しては、どの小児科や産婦人科でも毎回エキザルベを処方されます。
おそらく、皮膚の柔らかいか普通かの場所によって、効き目がかなり違うんだと思います。
なので、できればちゃんと見てもらって薬を塗った方がいいです。
とくに女の子のようですし、うっかり薬が別の部分に伸びてしまったら大変なことになるかもしれません。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

コメントありがとうございます!
    小児科で確認して見ます!
    4時からしかやってないので様子みながらのこりの保湿ぬっときます!

• 4月17日