※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のうんちが硬くて出すのが痛そう。最近血がついている。小児科に行きたくない。様子見ていても大丈夫か。改善策やアドバイスが欲しい。

息子のうんちについてです😖

なんせ硬めです😔硬いのが出てしまえば次出るのは比較的柔らかめな気もするのですが...
で、その硬いのを出すのが痛いのか顔を真っ赤にして泣きながら出します。(時間はそこまで要しません。)

今日はとうとう💩に血がついてました😩
うんちの先っちょに鮮血がついてて、おしり拭いたときも血がつきましたが、お尻の穴を外から見る分には切れているところはありません。これは少し内側が切れて出血してるのでしょうか?いわゆる切れ痔ですか?😔

このコロナの中、小児科にはなるべくかかりたくありません😭(警戒指定区域です)
出した後はすぐ泣き止み、今も元気に遊んでます!
様子見てていいのでしょうか?

改善策でもアドバイスでもなんでもいいです。
うちもそうだよ〜とか、様子見てるよ〜とか、教えて頂きたいです🙏❗️

コメント

いちごちゃん

離乳食が進むにつれてあるあるです!!
水分多めにあげるといいですよ!!
切れてしまっていたらワセリン塗るといいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    あるあるなんですね😭😭😭

水分はかなり与えてるつもりなんですが、たりてないんですかね😖
    毎朝、バナナにヨーグルトも欠かしていないのですが😭
    可哀想です。。。

ワセリンあるので切れ口があればぬってみたいと思います☺️

• 4月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

うちの子も離乳食始まって直ぐにコロコロうんち(ヤギのふんみたいなの)してました。食生活変わるってすごいなーって思ったのを思い出しました。
    踏ん張る感覚を勉強するいい時期なのかも知れませんが、血が出るのは可愛そうですね...

• 4月17日
ゆう

うちは野菜全く食べないせいか便秘気味です💦
水分はとってるのでおしっこはたっぷり出てるんですけどね😂💦

泣きながらうんちしてる姿可愛そうで見てられないですよね😭

• ままり

ままり

野菜食べないんですね😭❗️たしかに便秘になりそうですね😔

ほんと可哀想で😭

お返事ありがとうございます🙏

• 4月17日
年中鼻炎

コメント失礼します、
今朝うちの娘もうんちに少し血がついてました。
本人は泣いてないし機嫌もいいです。
見たところ切れてるようには見えませんでした。むーむーさんの息子さんは様子見で大丈夫でしたか?

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!
    まだまだうんち出すたびに出血してます。。
    今週末、予防接種で小児科行くので聞いてみようと思ってます😭💦

• 4月22日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

心配ですよね(´・・`)
    予防接種も出かけるのに不安だと思いますが以前小児科の先生が、予防接種はこんな時期でも積極的に受けてと言ってました。ワクチンの大事さが今最もわかってもらえる、と。
    娘は今朝から水分たくさんとらせて、フルーツもジューシーなのをあげたら少し柔らかいうんちがでました。血はついてなかったのですが見事にオレンジ色してました😂
    (あげたのは清見オレンジです笑)

• 4月22日