※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那を隔離する期間について相談します。

この場合いつまで旦那を隔離にしたらいいですか?
旦那の職場にコロナ感染者の濃厚接触者がいます。
その濃厚接触者は13.14.15日出勤してきて
15日の昼過ぎに体調不良で早退しました。
16日にPCR検査で陰性だったようです。
その濃厚接触者と同じ部署で働いていますが
あんまり接触がなかったということで
旦那はそのまま出勤を続けています。
接触があった他の同じ部署の方々は出勤停止になりました。
接触がなかったとはいえ同じ時間に
同じ休憩室(窓は全開だったようですが)
トイレも共有なわけで、
念のため15日から旦那を隔離してます。
PCR検査は100%ではないですよね。
けど陰性だったということで
出勤停止になってる方々は今週いっぱいは
お休みで来週の月曜日(20日)から出勤なようです。
もし本当は陽性だった場合13.14.15日の間に
移ってる方もいるかもしれませんよね。
そう考えると旦那をいつまで
隔離したらいいのかなぁっと。。
わかる方教えてください😭

コメント

deleted user

2週間くらいは潜伏期間と言われてるので2週間は隔離でいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    13.14.15の間に旦那は
    移ってないとしても
    来週から出勤してくる方に
    もし保菌者がいたら
    来週からも移る可能性ありますよね😭

    • 4月17日
アイビー

うちの主人はPCR受けた側ですが、陰性だった場合でも2週間は観察期間と保健所から言われました😅
なので2週間は隔離したほうが安心だと思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    旦那さん大変でしたね!💦
    やはり陰性でもわからないですよね!
    ちなみに濃厚接触者だったのでしょうか?

    • 4月17日
  • アイビー

    アイビー

    本当びっくりしました💦
    主人が仕事で頻繁に出入りしていたところのうち2箇所でクラスター発生したんですが、その段階では保健所からは主人は濃厚接触者ではないと言われていました😥

    最初の感染者出た段階で主人は自主的に仕事お休みにして家にいたのですが、数日経ってから微熱が出てPCR受けたって流れです💧

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    それは怖いですね💦
    しかも微熱となると…
    まだ隔離中ですか❓

    • 4月17日
  • アイビー

    アイビー

    結局検査で陰性と言われてから平熱に戻り体調も良いみたいなので、現在は隔離してないです🙆

    もう仕事もしばらくはしないで過ごすことにしてるので新たに貰ってくる可能性は減りましたし、あとは家族内で様子見かなと😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    お子さんの体調などは
    変わりなかったですか❓
    どんな感じで隔離しましたか?😓

    • 4月17日
  • アイビー

    アイビー

    子供も特に変わりなく過ごしてます😊

    隔離は最初夜中に熱が出たらしく私たちが起きる前に主人が自主的に車に行っていたので、検査して帰ってくる前に部屋を一つ空けてそこにマットレス等を運びトイレ以外その部屋から出ずに生活してました😅

    食事は都度部屋の前に起き、回収するときは消毒液めっちゃ吹き掛けてから運んでました💧

    トイレのタイミングとかで子供と廊下で鉢合わせないよう、部屋を出るときは必ず私のラインに連絡してもらって、トイレ使ったあともドアノブや便器など全体的に消毒してから私たちが次使うって感じでしたが😥

    とにかく主人とは直接会わない、触ったものは全て除菌を徹底して過ごしました💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく参考になりました❣️
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
ぷうたん

30日までだと思いますよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    来週から出勤してくる方に
    もし移っていて
    そこから旦那にまわってくる
    可能性もありそうで
    いつまで隔離したらいいのか
    悩んでました😭

    • 4月17日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    ドアノブなどに着いた菌も何日かは生息しますし、正直いつまで隔離したら安心というのはないと思います😢
    他の方がうつってる可能性ももちろんあります。
    ウイルスは目に見えないので怖いですよね😣

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。。
    あんまり言い出すと
    キリないですよね😭
    ほんとコロナ怖いです😭

    • 4月17日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    赤ちゃんいるとより神経質になりますよね😢
    テレワークなら安心ですが、出勤されているなら、どこででもうつる可能性はあると思います😣

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なります😭
    妊婦さんも本当に
    大変だと思います…。
    テレワークできる
    職種ではないので
    いつでも可能性はありますね😭

    • 4月17日