※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。おなかの張りや痛みがあり、便秘もあるかも。病院相談を悩んでいます。同じ経験ありますか?

妊娠23週の初マタです。昨日夜からおなかの断続的な張り、痛み、寝苦しさがあり横になって少しましだったため一晩は寝てました。しかしお風呂は厳しいため断念。今朝はまだ良くなってたから仕事にいき、夕方からまた痛みを伴う張り?のような感覚に悩んでます。ただし便秘もあるかなと自分的には思うので病院に相談するか悩んでます。みなさんの経験ではこれくらいよくありましたか?

コメント

el

ありましたけど 私はお腹張りやすくてウテメリン飲んでたので ..
心配なら電話して見られた方がいいですよ((( °_° )))

• さゃchan☆

さゃchan☆

お返事ありがとうございます。張り止めあればまた違うんでしょうね(*_*)もう少し様子を見て連絡します!

• 6月5日
ユナ

便秘の時に同じ様な症状が出ました。
飲むヨーグルトとこんにゃくゼリー食べて出したら張りも収まったので、私の場合は便秘が原因だったと思います。
今の時期って切迫流産の危険性なのか便秘なのか分からないですよね💦

• さゃchan☆

さゃchan☆

やっぱり便秘関係大ですよね。。ヨーグルトや乳製品など食事は気をつけてますがいまいちスッキリせず( ´_ゝ`)
    確かに早産か便秘か分からないから不安です!
    回答ありがとうございます。

• 6月5日