※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目の上のたんこぶ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園で鼻風邪で疲れています。治るのが早く待ち遠しいです。保育園通い始めは風邪が多いようで、いつ安定するか心配です。仕事復帰後、精神的にも疲れています。

ほぼ愚痴なんですが…11ヶ月の息子が保育園に通い始めてから2週間ずっと鼻風邪で疲れました😭
37.5度とかの微熱が出たり下がったりで、明日は行けるのか、行けたけどいつお迎えの電話が来るかハラハラ。
お迎え行ってから小児科行ったり、もらったシロップ薬がまだあれば自宅で休ませたり(子供は休まない)
家では鼻を拭くのも吸引するのもめちゃくちゃ嫌がる。
そのくせよだれと鼻水を顔に塗りたくる…
そのベチャベチャな手で何でも触る…

寝苦しいのも可哀想だし、ほんっっっとに早く治って欲しいです。
保育園通い始めは風邪もらってくるのあるあるだそうですが、いつ頃安定するんでしょうかね…
私も復帰したのに仕事休んでばかりで精神的にも疲れました😭😭

コメント

うちの子は7〜8月まで安定しませんでした…😭

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

マジですか、長い〜〜〜😭😭

• 4月17日

退会ユーザー

お子さん平熱高くはないですか?😂
    保育園通うまでは熱を出さない子だったのですが保育園通い出して毎日熱を測るようになって平熱が高いことに気づきました🤣

• 4月17日
おさかな

保育園入れて今月で半年ですが、胃腸炎、突発性発疹、溶連菌に立て続けにかかり今はまた風邪ひいてしまい ここ1ヶ月で5日くらいしか保育園行ってません😭😭
うちは慣らし保育のときはまだよかったですが本格的に復帰して朝から夕方まで預けるようになってからほんとにしょっちゅう熱出してお迎えの電話は月3回は来るしその度に1週間くらい休みます😂
具合悪いと辛そうだし、グズグズだから母も疲れてしまうし、、ほんと大変ですよね(;;)

4ヶ月以上ずっと鼻咳出てました。そして1年は毎週金曜か土曜に熱を出していました😣驚愕ですよね…だんだん感覚が麻痺してきて、それが普通になります…😵

はちぼう

まったく一緒すぎて泣けます😭7日間、午前2時間しか保育園行ってないのに、すでに2回風邪ひいてます🤧
他の方がおっしゃるように鼻がでてるのも慣れるのでしょうか…😭
母の経験値も上がっていきますね🥺

姉妹のMAMA

全く同じです‼️‼️
4月から入園しましたが、熱が出て鼻水ダラダラで休みました😂
熱は下がったのでまた保育園行ってますが、まだ鼻水はダラダラで今でも夜は寝苦しくて何度も起きるので、かわいそです😅

全く一緒すぎます、、、
保育園通わせてから風邪ひいて
37.5とかの熱が出たり出なかったり😭😭
鼻水吸うのも拭くのも泣いて嫌がって鼻をこすった手でそのまま顔全体をごしごし😭😭😭😭😭
みなさんの回答見たらめっちゃ長引くんですね、、最悪です、、、
本人もかわいそうだしこっちも大変だし、、
気が滅入る、、、、

かなよし

うちも全く一緒です😭
11ヶ月の男の子です。4月から保育園に行ったのですが、2週目で熱がでてから37~38.5度あたりをフラフラしてます😭

うちも鼻水が酷くて、夜もとても可哀想です😓吸引もめちゃくちゃ嫌がってグズグズで…本当に早く治ってほしいです!!!😭お気持ち本当にわかります!!

わたしは5月から復帰なので、保育園に慣れる前に仕事復帰になりそうです…
お互い頑張りましょうね😭✨同じような方がいて、心強いです😭