※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

親知らず抜歯について質問です。抜歯後出血がかなり少なかった方はいら…

親知らず抜歯について質問です。

抜歯後出血がかなり少なかった方はいらっしゃいますか?
その時ドライソケットにならずに自然に治りましたか?

今日の午前中に下の歯の親知らずを抜歯したのですが、出血がほとんど無くもしかしたらドライソケットになるかもしれないと言われてしまいました…。
血が出ないと血餅が出来なくて骨が剥き出しになり、食べカスが詰まって凄まじい激痛に襲われるものだと聞きました
しかし、通っている歯医者は月曜から5/7までお休みになってしまいます。
物凄く痛くて居てもたってもいられないと言われ(多分研修生っぽい歯科医でした)、めちゃくちゃ怖くてたまりません。
もしも数日後痛みが出たら、このご時世に大きい病院へわざわざ行かなければならないのか…等と色々考えてしまってます…。 

同様に、出血量少なかった方いらっしゃいますか?
ドライソケットにならずに自然に治りましたか?

コメント

うー

出血はほぼなく、そのまま何事もなく治りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、そういう方がいらっしゃるとの事で凄く安心しました😭
    ちなみに、抜いたところが白くなったりしてましたか?

• 4月17日
  • うー

うー

そういえば白くなっていました!
    ごはんつぶなのか骨なのか、何だろうと思っていました💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    私もそんな感じで白くなってます💦
    白くなってるのは骨だと言われました💦
    脅すだけ脅されて本当に怖くて堪らないので、過大に期待はせずにこのまま治まる事を願うばかりです😭

• 4月17日

下の歯の親知らずを抜歯したのですが、友達や先生からは抜いた後は血の味がしたりすると言われてたのですが、抜いた後から血の味などもせずその後消毒などには行ったりしましたが、そのあと血の塊が出来る事もなかったですが、痛みもなく塞がりました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね✨
    ちなみに、麻酔抜けてから普通にご飯食べてましたか?

• 4月17日

退会ユーザー

普通にご飯食べてましたが、硬いものとか刺激物は避けてました!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    やはり柔らかいものとか主流になりますね!
    また質問すみません、抜いた部分に食べ物が詰まったりとかはされましたか?
    その際取り除いたりしましたか?🙇‍♀️

• 4月17日

退会ユーザー

ご飯粒とかかなり詰まってて最初どうしたらいいのか分からないのでいじらないようにしてたんですが、歯医者さんで見てもらった時に注射器みたいなのを渡されて、穴に水を入れて食べ物を出すようにしてと言われてやってました!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で水を入れて出す…!
    明日消毒に行くので、先生に聞いて対処を伝授して貰います!
    月曜日から休みなので、何が何でも痛みだけは避けたいところです…😭
    ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日

聞いた方がいいですね😊
本当にドライソケットだけは避けたいですもんね😅