※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくろ
ココロ・悩み

産休中で娘と過ごすが、イヤイヤ期で毎日喧嘩。外出制限で近場散歩や家で過ごす。怒り方が似てきてつらい。コロナ親子喧嘩もある。

産休に入ったのでコロナの事もあり一年間は娘と過ごそうと保育園退園。
イヤイヤ期真っ盛りでおしゃべり爆発期の今
毎日喧嘩、、、笑
公園や支援センターも行けないので毎日近場を散歩しておうちかお庭で過ごすだけ🤷‍♀️
怒ってる時の喋り方が私に似てきてつらい笑

コロナ離婚なんてあるけど
コロナ親子喧嘩もあるんだよ笑

コメント

Nana

2人目産まれる中での自宅保育決断、、なかなか簡単ではないですよね、、すごいです!でも、本当に怖いですもんね、、、

コロナ親子ケンカ日々ヒートアップしてます(笑)😂

• ももくろ

ももくろ

家の中にいるのも限界がありますよね😂いるしかないんだけど笑
    子供はコロナなんてわからないですもんね😂
    全国のママさん頑張りどきですね笑
    お互い頑張りましょう😭

• 4月17日
mako

わかります。何でそんなに怒られることばっかり続けられるの?自分も疲れない?って3歳の娘に聞いてしまうくらい、親子喧嘩ばかりです💧

• ももくろ

ももくろ

本当に😂絶対おこられるって分かってるのにやるからさらにもぉ〜ってなりますよね😂
    コロナ早く終息してくれないと、母も子もストレスたまりますね😭

• 4月17日
ぱる

退園されたんですね!
私も産休に入り、退園悩んでいるところです😖(今月から保育園は登園自粛で通ってません)

まだ家庭保育始めて半月も経っていませんが、イライラ溜まってヤバいです🤣
そしてついついYouTubeの動画とかテレビを見せてしまって自己嫌悪😱

退園して来年4月に再入園されるんですか?

• ももくろ

ももくろ

保育園の先生達ってこんなちび怪獣みたいなの何人も相手にしてるなんてすごいですね🤷‍♀️
    毎日毎日喧嘩しまくりです😂

来年4月から年少なので再入園予定です🥰産まれてくる子も1歳で入れる予定です😌

• 4月18日
  • ぱる

ぱる

なるほど〜!来年2人とも再入園予定なんですね😊
    産後は上の子も家で見ますか???

我が家もコロナの状況がどうなっているかわからないし、保育料も高いので退園して4月に上だけ幼稚園入園させるか悩んでいます🤔

• 4月19日