※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
子育て・グッズ

哺乳瓶が嫌いで授乳ができず、離乳食は普通に食べるけれど哺乳瓶の口が苦手で泣いてしまう状況に困っている方がいます。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶嫌いで、離乳食は今は二回食
妊娠してて、授乳するとお腹が張るので授乳ができません。
ストローマグではたまに飲むのですが、あまり飲まなくて。
離乳食は普通に全部食べてくれます。
ただ、完母で哺乳瓶の口がすごく嫌いな為、哺乳瓶の口だけでも嫌がって泣きます。

こういう方いますか?どうしたらいいですか?困ってます。

コメント

ママリ

私も夜中だけですがまだ授乳してます〜!
でもお腹が張るのなら、頑張って辛抱強くミルク飲ますしかないと思います。
友達は乳首の種類を色々買って試してました。

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    ですよね、私も寝る前だけは飲ませるつもりですがやはり、昼間も飲まないと足りないみたいで💦
    哺乳瓶変えても乳首が嫌で飲んでくれなくて

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月ならまだ当分ミルクいりますよね😭うちもかんぼでミルク拒否でちょうど三回食になった時だったのでよかったです😭💦
    よくわからないんですが、哺乳瓶じゃなくていろんな乳首も試されましたか?なんかおっぱいに近い乳首とかも売ってるらしいですね🙏もう試されてたらすみません!

    • 4月17日