※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

検診での思いや、旦那の元カノの子供への不安、自信を持つ方法について相談あります。

不愉快に思われ方がいたらすみません。
こんなこと言ったらバチが当たるかもしれませんが、
検診にいく度に大きくなってるかなって思ったり男の子かな女の子かなって考えたりはやく会いたいなって思う反面
産みたくないって思う時もあります。
旦那の前の彼女の子供は男なのか女なのか名前はなんなのか全く知らなくて同じになってしまったらどうしようって思ったり
会ったこと無いかもしれないけど旦那の前の彼女の子供を思い出したらどうしようって思ったり色々考えてしまいます。
旦那と結婚したのは私だけ。
元カノと比べるところが違うって思う反面やはり比べてしまいます。
気にしたくないのに気にして萎えてしまいます。
もっと大人にならないといけないのはわかっています。
何年か経てば比べることも無くなるのかなって思いますが無くならなかったらどうしようって不安になります
嫉妬とかしない人になりたかったです
どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか。

コメント

旦那さんの前の彼女の子どもって、旦那さんとの子どもなんですか?😐

• あか

あか

元カノさんが浮気してて何人もの方とやっていて産むまで誰の子か分からない状態で
    産んでから旦那の子だったそうです
    元カノさんは結婚しずに旦那の子を産みました

• 4月17日

退会ユーザー

産まれた子には罪はないですけど複雑ですね😣💦

旦那さんは今後そちらの子どもに会う予定は?😢認知はしているんですか?

• 4月17日
  • あか

あか

会う予定もないし、認知もしてないですけど同じ市内にいるみたいでいつどこで会うか分からないです😭

• 4月17日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    元カノさん、DNA鑑定の結果黙っていて欲しかったですね💧

私もあかさんの立場なら気にしてしまうと思います😖でも、子どもを産んだら他の子のことなんて気にする暇もないと思います!!どうか心穏やかに過ごしてください😖💦

• 4月17日
ドーナツ

産んでからDNA鑑定したんでしょうか?

御主人からしたら
そんな浮気三昧の元カノのこと思いだしたくもないだろうし
不安になる必要ないですよ!

• あか

あか

産んでからDNA鑑定しました
    凄く私の事を大事にしてくれて元カノなんて興味無いだろうなとは思っても、会ったことないし自分の子供だとは思えないっていわれても結局は自分の子供だし思い出してるのかなって思っちゃいます
    子供の誕生日さえ知らないって言ってても名前は分かるわけだし
    いっその事全部知らないって言って欲しかったなって思っちゃいます

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

共感できているか心配ですが、お気持ちわかります!!

旦那がもともと住んでいる家に私が乗り込む形で同棲を始め、結婚を機に引っ越しましたが、その時にクローゼットの中から大量の元カノとの写真、アルバム、元カノの日記、そしてエコー、中絶をテーマにした絵本が出てきました…また、旦那の妹の結婚式の写真の裏に「○○ちゃんとも早く幸せになってね!」というメッセージを見つけてしまいました…

めっちゃショックでずっと泣いていました。

最終的に選ばれたのは私なのはわかっていますし、私と出会ってから旦那が良い意味で変わったということを周りから良く聞きます。義理両親にも義理の妹にも最高の結婚相手だと忖度なしに言ってもらえています。ただ、気持ちの整理ができず涙が止まりませんでした。

旦那に問い詰めたところ、
別れ話が出ていた矢先の出来事で当時から気持ちは全くない。避妊はしていた。同棲はしていたがすれ違いの生活が長かった。そもそも自分との子どもかもわからない。けど、病院は一緒に行った。実は産まれてるということは絶対にない。と言われました。
無責任な感じにも腹が立ち、嬉しいとかホッとするとかの気持ちは少しもありませんでした。ただのグズって思っちゃいました。

まもなく旦那との子どもが産まれますが、妊活を始めるタイミングでクリニックに相談に行きましたがその時に旦那も付いてきて嫌がることなく精液検査を受けてくれましたし、その後の妊婦検診は毎回立ち会ってくれて、何度も何度もエコーを見ながら可愛いと言っています。妊娠アプリを毎日チェックして、私の体調も気遣ってくれる優しい旦那です。
ただ、ふとした時に、命を捨てた旦那に対しての嫌悪感は未だによぎります。

この気持ちがいつになれば無くなるのか心配ですし、仮に嫌悪感がなくならなかった場合、こじらせて離婚に発展しないかも心配です。

あかさんの旦那さんは認知はしていないということですが、浮気性のヤバめな元カノだとしても避妊してなかったということに対して何か思うことはありますが?逆質問になって申し訳ないです…
私だったら無責任で情けない旦那に失望するかなという感じです。

• あか

あか

写真やエコーなんて出てきたら私ならもう立ち直れません。。(笑)
    私を義理両親に旦那の顔つきが良くなった、優しい顔になったや友達も今までで1番いい子だねって言って貰えて嬉しいですがなんかモヤモヤします。
    子供が欲しいと言われ中には出してないけど、出した後にまた入れたらしいです
    そしたら出来たって言われ
    あー相性良かったのかなとか思っちゃいます。
    子供に罪は無いかもしれないけどその元カノや子供が憎いし産まれて来なければよかったのにって思うけどこんなこと思ってる自分にも嫌になります

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽率な元カノに対して悲劇のヒロインになるな!不幸になってろーーー!って思ってた時期もありました!笑 我ながら最低ですよねw
    産まれて来れなかった子どもに対しても同じ気持ちですね。

それまではなんとも思っていなかった援交やセフレなど愛のないセックスで望まない妊娠をした人に対しても、なんとも言えない嫌悪感が芽生え、風俗店で働く人やAV女優、アイドルなど性を売りにしてる全ての人を軽蔑していました。前までは大好きな女優はマリリンモンローでした。今も好きですが。

旦那もある意味被害者?触れられたくない過去だと思うので、早く忘れてあげられるように努力していますが、旦那にそのような過去を負わせた軽率な元カノは本当に許せません😡お互い、早く忘れられるといいですね😭

• 4月17日
  • あか

あか

ありがとございます!
    お互い頑張りましょうね😭
    お話出来て良かったです

• 4月17日