※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中で、娘が通う保育園にコロナ感染者が出たため、妊婦検診に行くべきか悩んでいます。感染リスクや他者への影響を考え、不安が募っています。周囲の理解が得られず、どうすればいいか迷っています。

ご意見聞かせてください。
わたしは妊娠6カ月です。
4月から1歳の娘を保育園に入園させてます。慣らし保育の途中に保育園に行くと熱が出るようになり、今週1週間は行けてないです。
そんな中、数日前に市内の認可外保育園に通う子がコロナ陽性と診断されたそうです。その保育園は現在閉園中。
うちの娘が通う保育園にその園に通う子がいたそうです。認可外で夜間も見てくれるところだったらしく、認可と併用して使ってたそうで。
その子は今日か明日PCR検査をするようになってるみたいですが、もし陽性だったらと思うとほんとに怖いです。
保育園によると、その子も数日登園していないみたいで園も消毒はきちんとしてくれてたみたいです。
来週から仕事復帰の予定でしたが、上記内容も一応会社に伝えましたが、もしかしたら復帰事態延期になるかもしれません。

明日は1カ月ぶりの妊婦検診です。
行くべきか悩んでいます。
考えすぎかもしれませんが、もしその子が陽性で娘が無症状で感染してたら、、、私も感染してるかもしれない。そんな状態で産婦人科に行けば他の妊婦さんにも病院にも迷惑がかかる。
でも妊婦検診を行かないわけにもいかないです😔
数週間前まで感染者がいない県でした。この数日でこんなことになるなんて夢にも思わなかったです。
娘も私も主人も感染してるかもしれないと思ったら何も手につかないし、どこに行く気にもなれないです。
自分が感染してたら仕方ないですが、他の人にうつしてしまうかもと思ったら気がおかしくなりそうです😩
みなさんなら、妊婦検診どうしますか?
私の考えすぎですかね😔
旦那や親と話してても考えすぎじゃ、、みたいな感じで危機感がないような気がします。。。

文章煩雑で読みづらくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら事情を話してお子さんが保育園を休んでからの2週間を待機期間としてその後に受診します💦
考えすぎなんてことはないと思います。今は誰が保菌者か分かりませんから…。
念には念を。生後数週間の赤ちゃんがコロナに感染して亡くなったという海外のニュースもありましたし💦💦

• momo

momo

やはりそうですよね😣感染者が少ないせいか、周りはあまり危機感がないような気がして😫ありがとうございます!

• 4月17日
さっちゃんママ

私も2週間自宅隔離してそれから妊娠検診行くと思います。
産院の集団感染が流行ってますので気をつけたいところです。