※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

保育園が未定で、正社員とパートで悩んでいます。子育てと仕事の両立が不安で、生活が厳しい状況です。

パートを始めるか正社員で働くか迷っています。

保育園はまだ何も動けておりません。
役所の方から「コロナが落ち着いてから見学等行ってください。」と言われました。

漠然と求人を見ていたら正社員で一つ気になるものがあり、でも保育園も決まっていない(いつ決まるかも見通しが立たない)のに応募してもな。
それならアルバイトなどで週2日程の方がいいのかな、と悩んでいます。
週2日程なら義両親に頼めるかな?と思っています。本当は嫌ですが。。

3歳くらいまでは自分で見たかったのと、コロナも怖いので働かず家に居たいのは山々なのですが、
生活が苦しいです。
旦那との離婚に備えて貯金もしたいので正社員の方がいいとは思うのですが子育てと両立出来るのかも不安です。

コロナ、子供が小さい、保育園など、何をどうするのがいいのかわからなくなってきました…

コメント

ママリ

今、どこの業界もなかなか採用してもらえないと思います。まして子どもがいるとなれば…
仮に決まったとしても、保育園は登園自粛になるし、自分が働きに出たらコロナに感染リスクは高くなりますし、義両親に預けるとしてもコロナをうつしてしまうかもしれないリスクも出てきます。
お金は後々どうにかなりますよ。今はお子さんもコロナにかからないように動かないのが賢明です。
落ち着いたら正社員で応募してみては🤔

• ママちゃん

ママちゃん

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね…😩
    ただでさえまともな資格も職歴もなく、子供が小さいので正社員自体厳しいことは、承知してます😭😭

もう少し様子みてから動いた方がいいですね😅💦

• 4月17日