※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵検査薬について相談です。先月は陽性だったが、今月は未だ。13日から検査を始め、今日は陰性。排卵したか不安。9日・16日にタイミング取ったが、排卵のタイミングが分からず。助言をお願いします。

排卵検査薬・ラッキーテストについて…教えてください。

先月はきちんと強陽性まで確認できたのですが、今月はまだ陽性にもならず、排卵していたのかどうか判断できないため、見ていただきたくて質問しました。
最終月経日は3月31日で、生理周期は28日の時もあれば34日の時もあり、かなり幅があります。

今月は13日・月曜日から検査を始めました。
1日1回、お昼頃に検査をした結果が画像のとおりです。
今日の昼には真っ白で何も線が出なくなってしまいました…これはもう排卵してしまったのでしょうか?

タイミングは9日・16日と取りましたが…これから排卵なのか、13日よりも前に終わってしまったのか分かりません。

ご助言いただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ。

同じものを使ってます!
すべて陰性なので、排卵はまだのように思います。
もしくは、今月は排卵がなかったのかもしれませんね!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    排卵がないということもあるんですね…その場合って生理はいつ頃くるんでしょうか?

• 4月17日
24🌈

今月の13日は生理から何日目だったんですか?
私も排卵はまだかなって思うので、もう少し続けてみたほうがイイと思います😊
私は無排卵でしたが、普通に生理きてました。
遅れる人や、待てども来ないようになる人もいるので、一概には分かりませんよね😓

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    生理初日から数えるとちょうど14日目です。生理前後に不正出血が多くて、始まりと終わりの2、3日前後に茶おり?薄ピンク?っぽいおりものがだらだら出ていたので…それも何か関係があるのかなとも思います。
    もし34日周期なら今日あたり陽性になってきてもいいと思ったのですが…産後に生理再開して一年近く経つのですが、不順だし生理の感じも変わってきたので不安です😥

• 4月17日
  • 24🌈

24🌈

不正出血あると少し気になりますね😳

28〜34周期だと検査薬の始める日は、生理から12日目がイイと思います😊
    34日で考えると、この週末の土日あたりで陽性になってくる可能性があるかも知れないですね🥰
    私もラッキーテスト使ってるんですが、前日まで薄くても、いきなり強陽性出るのでビックリします😂

私はまだ無排卵の状態が続いてるので病院で卵胞チェック後hcg で排卵させています😊
    卵胞チェックしてもらうと大きさ分かるし安心ですよ💓

• 4月17日
  • はる

はる

そうなんですね!1番短い周期に合わせて始めたらいいんですね、次回以降やってみます!勉強になります😭✨
    34日周期なら今週末陽性の可能性あるんですね、ほっとしました💦二学年差で欲しいと思いつつ、チャンスあと3回くらいしかないので…今回逃してたらどうしようかと思いました😭希望持って待ってみます😣💕
    1月に卵胞チェックはしてもらったことがあり…きちんと育っているので大丈夫と言われたので、無排卵ではないと思うのですが😫色々と不安になりますよね😢

• 4月17日
  • はる

はる

何度もすみません💦
    今日も先ほどやってみたのですが、真っ白の陰性でした。今回がたまたま無排卵周期だったのか、排卵がまだなのか判断しかねています…
    この場合、いつ頃まで排卵検査薬を試してみるべきでしょうか?あと1週間くらいは続けた方がいいですか?

• 4月18日
  • 24🌈

24🌈

そうなんですね💦
    今回たまたま無排卵の可能性はあると思います🙄
    今は、ゆるく妊活ですか??
    一周期も無駄にしたくない感じなら、検査薬は続けて月曜に病院行ってみたらいいと思います✨
    ただ、こんな不安な時期なので、小さいお子さんもいる事ですし、ゆるく妊活中でしたら気にせずリラックスして過ごされたらいいと思います🥰

• 4月18日
はじめてのママリ。

生理はいつもと同じで来ると思いますよ!

• はる

はる

コメントありがとうございます!生理はいつも通り来るのですね…
    今日も真っ白の陰性で、無排卵周期だったのか排卵がまだなのか判断しかねています…この場合、いつ頃まで排卵検査薬試してみるべきでしょうか?

• 4月18日