※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

1歳の息子との遊びについて相談です。遊びのアイデアが尽きてしまい、息子が退屈しているか心配です。楽しい遊びの提案をお願いします。

1歳になりたての息子がいます👶🏻
週に1回スーパーへ買い出しに行く以外はずっと自宅にいます。
なので、子どもとの遊びのレパートリーが尽きてしまって
子どもが退屈していないか心配になります。
私の遊び方も上手ではないので息子に申し訳なくて…

・つみきを崩す
・室内プレイジムで遊ぶ
・ビジーカーに乗る
・おもちゃの出し入れ
・マグネット遊び
・洗濯物カゴで遊ぶ
・絵本を読む
・ベランダに出て景色を見る

今思いつく限りではこれぐらいです。
1歳0ヶ月ぐらいで何か楽しい遊びはありませんか?
息子の笑顔がたくさん見たいです🥺

コメント

もも🔰

小麦粉粘土とか体使った遊びとかどうですか?体使った遊びはyoutubeとかにも沢山
乗ってます😆😆

  • ぽっち

    ぽっち

    粘土まだ挑戦したことないです!!
    YouTubeも調べてみますね☺️

    • 4月17日
ぴよまま

うちの子は今、かくれんぼ、追いかけっこ、カーテンでいないいないばぁにハマってます!
特に追いかけっこが一番大好きで、大爆笑で動き回ってます(大興奮なので、よく転んでぶつけてます。。ここは要注意💦)

  • ぽっち

    ぽっち

    うちの子もハイハイで追いかけっこが好きです☺️✨
    でも私がすぐ疲れちゃいます😂笑

    • 4月17日
ぽん

かくれんぼ、おいかけっこ
カーテンで遊んだりしてます!!
ベランダでシャボン玉も
喜んでくれてます☺️♡

レパートリーつきますよね😭
似たりよったりの遊びばかりです。。

  • ぽっち

    ぽっち

    カーテンて子ども好きですよね☺️
    シャボン玉いいですね☺️☺️

    ほんとレパートリーないです💦
    息子に申し訳ない😫

    • 4月17日