※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日コロナに感染したらどうするか家族で(実家)緊急会議をしました。実…

昨日コロナに感染したらどうするか家族で(実家)緊急会議をしました。実父母は毎日働きに出てて週一で買い物に行くくらいで他はどこにも外出していません。もし実父母が菌を持ってきて自分や娘に感染したら恨みっこ無しねと言われました。もちろん生活の為に命懸けで働きに出てるので何も文句は言えないです。でも、実際娘に感染して最悪の場合…って考えた時にどんな気持ちになるのか…をずっと考えてます。皆さんは自分の大切な娘、息子が感染したらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も悪くないと頭では分かってても気持ちはついていかないとおもいます。
自分のことも責めてしまいそうです。

deleted user

同居なんですか?
わたしならお互い様だと思うので、見ず知らずのどうでもいいおっさんとかにうつされるよりは納得できますが、恨んでしまうと思うなら一緒に住んでても部屋を隔離した生活をするとか、1時間に1回はドアノブとか除菌したりしてできることをするかなと思います。

🔰

心配で心配でたまらないと思います。
自分より大切ですから。
でも誰から感染したかは無症状もあるので家族で複数人陽性反応が出ればわからないので家族を責める気は起きないです。
コロナを恨むと同時に
申し訳ないですが中国の方を恨んでしまうでしょうね。
多分責任転嫁してしまうと思うので。。

LiSA

実家に遊びに行きたいけど今は我慢してます。

でも仕事(保育士)で行かなければならない日は保育園も休園、学童も閉鎖してるので、実家にお願いするしかなく…

子どもが祖父母に移してしまう可能性もあるし、子どもが貰ってしまう可能性もある。

実家に預ける以上、祖父母や子どもが感染したら、
自分の責任だと思うし、すごく責任を感じてしまうと思います…

でも祖父母から貰ったとしても、祖父母と接触させてるのは自分の責任だと思うから、祖父母は責められないです。

きゅーぴー

徹底してくれないで感染したら許せないですね💦

さぶろう

私は逆の立場で、義両親と同居して我々が仕事休めず、子どもも保育園からウィルスを持ち込む可能性があります。その事で話し合いをしようとしても真剣に取り合ってもらえず、義両親との交流を自粛してたら、ばあちゃんはコロナ菌持ってるから近寄らないでって嫌味言われました。
立派なご両親をお持ちですね。尊敬します。