※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

郡山市の幼稚園入園が緊急事態宣言で延期。入園式が心配。他の幼稚園はどうでしょうか?

郡山市ですが昨日全国に緊急事態宣言が出た為、今年から幼稚園に入園予定でしたが、二度延期になり次はゴールデンウィーク明けを予定してるがいつやるかは未定と園から連絡が来ました😣
このままだと本当に入園式が出来るのか、そもそも幼稚園に通える様になるのか不安になってきました💦
当分登園出来なくてもせめて入園式だけはして欲しい…
皆さんのお子様の幼稚園はどんな感じでしょうか⁇

コメント

ありあ

先週から幼稚園に通わせてましたが、緊急事態宣言があったので急遽今日預かり保育以外のお子さんはお休みになりました。

多分土日のうちに休園の連絡が来そうな感じです!
かろうじて、先週の金曜日に入園式が出来たのが幸いでした。

• ちゃむ

ちゃむ

今日からお休みになったんですね!
    週明けからお休みになる可能性がありますね💦
    入園式出来て羨ましいです😢

• 4月17日

元々緊急事態宣言出ていた地域ですが、入園式は簡素化して予定通りやりました。登園は早くてGW明けですが、それも行けるのか…です😓

• ちゃむ

ちゃむ

逆にゴールデンウィーク明けの方が今より感染者が増えてそうな気がしてます😥
    これからどうなるか全然わかりませんよね…

• 4月17日
なぎ

同じく郡山市です。
幸い先週入園式を終え、日曜に上の子が熱を出してから(結局普通の風邪と言われました)まだ鼻水も出てるので、今週いっぱい登園自粛しますと伝えた矢先に緊急事態宣言…
下の子も一緒に自粛していたので、結局一日も通えずに休園になるのか…
まだ幼稚園からは連絡ありませんが、土日のうちになんらかの連絡があると思います。
GW明けまでの緊急事態宣言ですが、それまでに終息しているとは思えないし、多分延長になりますよね…

不安しかないですよね。。

• ちゃむ

ちゃむ

うちの子の幼稚園も入園式だけはやって欲しかったです💦
    他の国が都市封鎖になったりしてるのに日本がゴールデンウィーク明けに収まる訳が無いと思ってます…
    下の子のお宮参りもなにも出来ず、これから先が不安だらけです😢

• 4月17日
アーニー

郡山市です。
先週土曜日に入園式があり、今週は午前保育がありました。来週からは県からの要請次第らしいです。