※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに関するスパウトマグやストローマグについての質問です。飲ませるものや洗い方、麦茶を飲ませる際の哺乳瓶の使い方について教えてください。

【スパウトマグ、ストローマグについて】
もうすぐ5ヶ月の子供がいます。
わからないことだらけで、生の声が聞きたいので質問させてください!

①マグで飲ませているものは何ですか?
②マグを初めて使う時に飲ませたものは何ですか?
③ストローを洗う際はどういう風に洗ってますか?
④初めて麦茶を飲ませる際は、まずは哺乳瓶を使ったほうがいいですか?
⑤マグを使いうまく飲めるようになったら、毎回マグで飲ませるのですか?哺乳瓶は使いませんか?

無知すぎてすみません。
調べる時間がなかなか取れないのと、生の声が聴きたくて…。
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

スパウトは使わなかったです。
ストローは外出でも重宝します。
うちはマグマグではお茶とお水だけです。
初めて麦茶を飲ませるときはスプーンかコップがいいと思います。
ストローはスプレの洗剤で洗ってます。
哺乳瓶はミルクの時と、体調不良で水分補給したいけど体を起こすのも辛そうな時にしか使ってないです。

ママリ

①ベビー麦茶
②白湯
③スプレー洗剤
④どっちでも良いと思います。私は初めては哺乳瓶で飲ませました。
⑤離乳食の時はマグですが、夜中起きた時とかは哺乳瓶であげてます。

人それぞれだと思いますが、うちはこんな感じですよ😌🌼

はじめてのママリ🔰

①ベビー麦茶、白湯
②白湯を飲ませようと思いましたが、
口にくわえても離しちゃったり
遊び始めたりしたので、
ミルクを入れてみたら
吸って飲み始めました🤣
③スプレー洗剤
④スプーンで少し慣らしました☺️
⑤ミルクは哺乳瓶、
離乳食やミルクの時間以外の
水分補給のときはマグを使ってます☺️

初めてのことだからわからないですよね💦
私もいろいろ調べたり
ここで質問したりしました😭
ママの負担があまりない方法でいいと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

①夏は麦茶、それ以外は湯冷まし
②麦茶
③だいたいはスポンジで泡を入れる、時々ブラシ
④うちはまずスパウトでしたが溺れてたのですぐストローマグ。でもうまく飲めなくてパックで押したりして飲めるようになってからストローマグにしました。
⑤うちはミルクだけ卒ミまで哺乳瓶でした

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

①麦茶、番茶を飲ませています
②麦茶を飲ませました
③JOYのスプレータイプの洗剤で洗っています!
④飲みやすい方で大丈夫だと思います。離乳食始まってから マグを使い始めました!
⑤完ミなので今はミルクは哺乳瓶で飲ませていますが、離乳食がもっと進んで 食後などミルクの量が減ればマグで飲ませます!

2人とも離乳食スタートと同時にストローも練習し始めました。上の子は中々上手くいかなくて、スパウトを練習したあと、ストローに移行しました。下の子は、初めからストローで飲めました✩.*˚

りんごあめ

皆さんご丁寧に回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
まとめての返信ですみません😣

皆さんからの意見を参考に、子供のペースに合わせて練習してみようと思います✨