※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家族・旦那

昨日の出来事です。家族3人で出かけていて車の運転中にお金のことで口喧…

昨日の出来事です。
家族3人で出かけていて
車の運転中に
お金のことで口喧嘩になりました。
今、私は専業主婦をしており
旦那しか働いていません。
でも、近々私も働く予定です。
はっきり言って旦那の給料は
あまりいいとは言えません。
しかも、お金のやりくりとかも
私より下手なくせに
私に管理させそうとは
絶対にしません。
私が車の中でお金の管理のことについて
話し始めたらら、全力でキレだしました。
「俺が管理するって言ってるだろ?
何回その話し持ち出せば気がすむわけ?」と
言われて、私が
「じゃあ、実際いくら貯めれてるわけ?
実際に貯めれてるならこんなに
文句言わないんだけど?」
と言ったら
「今、○万しか貯まってないけど?(かなり少ない額です。)
給料悪いから仕方ないやん。」とか言い出して
「いや、普通は月いくらは絶対使わないって
決めてれば貯まるもんだけどね!自分が
貯金できてないだけでしょ?
給料悪いとか言い訳でしかない。」って
言ったら苛々がピークになったらしく
車の前の部分を殴りだしたので(私の車です)
「物に当たるとかいくつだよ?
しかも、私の車なんだけど?修理代も払えない
くせに調子のんないでほしいわ。」って言ったら
肩押されたので、「あ、そういうことすんのね!離婚しよう!」って言ったら「離婚する気はない」とか
言われました(笑)
お金を管理させてくれないという理由で離婚された方いますかー?

コメント

らら

わたしはそうなるのが嫌だったので、結婚する前に家計の話をしてわたしが管理することにしました。
ゆずぴさんが正論ですよね(笑)

もしかしたら管理したいのではなく、自分の使えるお金がなくなると思ってびびっているのかも。
お小遣い制にするなり、これぐらい渡すよ!とかあなたにもメリットはあるよ!と伝えるといいかも(笑)

  • ゆりな

    ゆりな

    おこづかい制にすることを
    以前話したら
    「俺のお金なのにそういうふうに
    するのがおかしいだろ。」と言われました。
    まず、根本的に考えがおかしいですよね。
    結婚前に分かってたら結婚してなかったのにな〜。

    • 6月5日
deleted user

今後のことを考えると旦那さんにこのまんま任せてられないですよね。子供だって幼稚園やら保育園行くと思うし、出費も増えますよ。
旦那さんのキレるとこ間違ってます。そこは素直に貯金できてないことを謝るか、ママさんに任せるかしないとダメですよ。有り得ないですね。
すみません、主旨とは違った回答で。なんかのぞいたらイラッとしたので´д` ;

  • ゆりな

    ゆりな

    できない人が管理するとか
    頭おかしいとしか思えないです(笑)
    あり得ないですよね!
    離婚しようかな(笑)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまんまママさんに任せず貯金もできずにいるようなら考えたほうがいいですよ。子供もいるのに何も考えてないってことですよね?離婚も視野に入れたほうがいいです。

    • 6月5日
  • ゆりな

    ゆりな

    ですよね、、、。
    離婚、考えてみます。

    • 6月5日
deleted user

私も子供の父親とはお金の事でかなーーり揉めました。
金もないくせにタバコ。酒。ギャンブル。
俺のお金だから が口癖でした。
本当にカスでした。
物に当たるのはお子さんにも良くないですねm(_ _)m

  • ゆりな

    ゆりな

    ほんと、カスですよね←
    物に当たるのも
    あり得ないですよね。
    離婚しようかな〜。

    • 6月5日
deleted user

こんにちは★

まず、「俺のお金」って言ってる時点で???と思いますよね(・_・;
家族のお金だろ…

  • ゆりな

    ゆりな

    ほんと、???ですよね!
    ずっと、独身でいればよかったんじゃないの?お前。って感じです←

    • 6月5日
ちゃんりー☆

私は旦那がお金の管理してて、離婚しました!

  • ゆりな

    ゆりな

    それが原因で離婚したんですか?

    • 6月5日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    それだけではないですが、お金の管理が全く出来てなく、毎月赤字に、滞納地獄でした。
    あとは、生活費を貰えなかったことです。
    他にもありますが…(笑)

    • 6月5日
  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね、、、、
    私は生活費はもらえてるので
    まだマシですが生活費も
    貰えないなんて何のために
    存在してるのか不明ですね←
    離婚して正解です。

    • 6月5日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    ほんとそれです!
    同居人以下でした。
    わたしが自由に使えるお金は一千もなかったし、年末年始に飲み会代などに10万ぐらい使われてました。

    • 6月5日
  • ゆりな

    ゆりな

    10万って
    ありえないですね。
    人としてどうかと思います、、、、

    • 6月5日
まーちゃんママ

私も専業主婦で、お金はすべて
旦那が管理しています。
しかし、私のおこずかいはないし、自分はギャンブルやタバコ、酒呑みます。休みはゴルフ行ったり、打ちっ放しいったりで、私の自由なおかはないです。

旦那も貯金ないし、旦那はパチンコでおこずかい稼ぎしています。
子育てしながら自分のことして、
ストレス溜まるしで嫌になるときかなりあります💧
物に当たるとか最低ですね😭

  • ゆりな

    ゆりな

    うちの旦那はギャンブルとかは
    やらないんですが
    本気でお金の管理をさせようと
    しません。
    ほんと、ストレスですよね。

    • 6月5日
スカイまま

離婚して自分で働きながら母子手当貰った方が、心もお金もゆとりある生活できると思いますよー(^^)
金と女にだらしない男はいりません👋
ストレスを与えるだけの邪魔者です(笑)
母子になると保育料も免除だったり、水道の基本料金免除だったり、色々ありますよー(^^)

  • ゆりな

    ゆりな

    シンママさんですか?☆
    そんな、制度あるんですね∠( 'ω')/♡
    離婚したほうがいいかな、、、。

    • 6月5日
  • スカイまま

    スカイまま

    元シンママでした(^^)2歳前に離婚して9年間(^^)
    今の旦那さんは一生懸命仕事も頑張ってくれてるし、子供も可愛がってくれるし大切にしてくれるので文句はありませんが…お金の面だけで言ったら母子の時の方が裕福でしたね(笑)
    手当てが三種類ぐらいあって、手当の額とか地域によるみたいですけど、偶数月には何かしらの手当てが入るし、保育料は無料、小学校に入れば申請受けて通れば学童も無料、教材費等も返ってきます(^^)給食費も無料でした(^^)
    収入源が一つしかないって言うプレッシャーはありますけどね😣💦

    けど、元旦那がいる時より、のびのび楽しく暮らしてましたよ(笑)

    • 6月5日
  • スカイまま

    スカイまま

    追加です💦
    国保の税金も減額、市民税等は収入によっては0円などなど…市役所に言って色々聞くと、母子で自分だけの収入でもやっていけるか、プランが立てやすくなりますよ(≧◡≦)
    離婚をオススメするわけではありませんが、視野に入れてるなら知識を身につけてからの方が安心です(*´ ˘ `*)♡

    • 6月5日
  • ゆりな

    ゆりな

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます\\(◡̈)/♥︎
    シンママになったほうが
    特だらけですねΣ('ω'ノ)ノ!笑
    色々勉強してから
    離婚切り出す時は
    切り出そうと思いますw

    • 6月5日
  • スカイまま

    スカイまま

    若いうちに人生やり直した方が後々 幸せが待ってる事もありますよ♡٩(ˊᗜˋ*)
    …なんて言っちゃダメですね(笑)

    • 6月5日
  • ゆりな

    ゆりな

    そうですよね、、、、

    やり直すなら
    早めがいいですもんね!
    考えてみます!( ; ; )

    • 6月6日
  • スカイまま

    スカイまま

    私は22の時にリセットしました☆
    お金の事はシビアな事だから解決しないと、いつまでも揉めますよね(><)
    早めのリセットもいいですけど、それは最終手段。
    出来ればきちんと話し合ってお互い歩み寄って解決策が見つかるのがいいですよね(><)💦
    何回ケンカになっても、とことん戦ってみてダメだったら何らかの答えを決断しましょう(^^)

    • 6月6日
2kids_mama

ほんと男の人ってお金の管理苦手ですよね😅
とりあえず、貯金する額を月○万円って決めて、給料日に自動的に普段の口座から貯金のための口座へお金が移動するように銀行で手続きしてはどうですか❓
最初に貯金分が引かれた方が貯めれますよ😊
給料悪いならせめて児童手当の月15,000円は貯めるとか‥💦
このまま子どものこと考えてくれなきゃ、離婚して養育費払わせるよ?って脅してみては?

  • ゆりな

    ゆりな

    児童手当は、毎回子供用で使わずに
    貯めてます!!!
    これも、私が言わなきゃ
    使う気マンマンだったんですけどね!
    最初の頃は。

    それ、いいですね!∠( 'ω')/
    そうでもしなきゃたまらないですもんね!
    それ提案してみます(*´﹃`*)
    ありがとうございます♡

    • 6月5日
  • 2kids_mama

    2kids_mama

    ウチもほんと貯金苦手だったんですけど、その方法に変えてから200万貯まりました😊
    頑張ってください✨

    • 6月5日
  • ゆりな

    ゆりな

    いい案を教えていただき
    感謝です( ; ; )
    これは、今旦那がもってる
    通帳とは別で作る感じですか?
    簡単にはおろせない的な!\\(◡̈)/♥︎

    • 6月5日
  • 2kids_mama

    2kids_mama

    今旦那さんの給料が入る通帳とは別に、ゆずぴ♡さん名義の通帳を作って(旦那さんの名義でも大丈夫です)、給料日に決めた金額が新しい通帳に自動送金されるようにすればいいと思います😊
    ゆずぴ♡さんが新しい口座の通帳や印鑑持ってれば旦那さんはおろせないですし👌

    • 6月5日
  • ゆりな

    ゆりな

    なるほど〜*\(^o^)/*♡
    さすがですね!\\(◡̈)/♥︎
    いいこと聞きました〜(*´﹃`*)
    ほんと、ありがとうございます♡

    • 6月6日
イオリ

うちの旦那さんは無駄遣いしてることもないと思いますし、ちゃんと月々決まった生活費を私に渡してくれてましたが、ある日通帳を見せないからおかしいと思い、問い詰め、見せない理由は聞き出しましたが、結局見せないので(居ないときに何度かチェックしましたが怪しい出費はありませんでした(笑))、通帳を別で作り、それに生活費と別で月々この金額は必ず入金するように!と決めています。入金しないと私が督促するのをわかってるので必ず入金しています(*^ー^)通帳やカードは私が管理してます。
別の通帳を作って決めた金額を入れてたら結構貯まりますよ(*≧∀≦*)