※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
住まい

オール電化とガス併用についてです🏠💡🔥どのパターンが1番良いか教えて下…

オール電化とガス併用についてです🏠💡🔥
どのパターンが1番良いか教えて下さい。
ちなみにソーラーパネルは標準装備でつくようで
2.45kw乗る予定です。
あと0.5坪大きくすると3.675kwになるようです🏠

①エコキュート・IHコンロ・お風呂もエコキュート・電気乾燥機

②エコキュート・IHコンロ・お風呂もエコキュート・ガス乾燥機乾太くん

③エコキュート・IHコンロ・お風呂ガス・ガス乾燥機乾太くん

④エコジョーズ・ガスコンロ・お風呂ガス・ガス乾燥機乾太くん

⑤エコジョーズ・IHコンロ・ガス乾燥機・ガス乾燥機乾太くん

IHコンロは掃除するの楽ガスコンロは料理するならガスかなと
思い迷っています🤔
乾燥機はガスがよいかなと思っていますがオール電化にした方が光熱費抑えられるなら電気もありなのかなとも思っています!
給湯器はよく分からないので皆さんの意見聞かせてください🙇‍♀️

どのパターンが1番効率がよく経済的に抑えられるでしょうか?

コメント

りよぴ

業界の者です🧐
今使ってる電気代にもよりますけど、機能としておすすめは②で、経済的におすすめは①ですね。

IH 火力強く、油跳ねもガスよりはしません。停電時使えないってよく言われますけど、今のガスコンロも電気が必要なので、結局使えません。

エコキュート 370lもしくは460lなど、サイズがあります。子供増えるなら460lなどおすすめです。いざと言う時水を出すことも可能です。

乾燥機についてはカンタくんがずば抜けて効率がいいので、おすすめではありますが…結構ガス代かかります。またそれだけのためにガスを引くのも高くつきます。
今はお風呂の中の乾燥機もかなり効率良いので、あえて買う必要はないのかなと思います🙆‍♀️

太陽光は載せられるなら載せた方が、今後のためにおすすめですよ。売電単価もとりあえず21円10年固定ですし、お子さんが大きくなる頃には電気ももっと使うし、その頃に蓄電池入れるって言う手もああります☀️最初から全面に載せない人は後から載せることはなかなかしないので、おすすめです^_^

• らん

らん

乾太くんガス代結構かかるんですね😵電気乾燥機の方が時間かかるし電気代もかかると聞いていたので教えてもらいよかったです!

• 4月17日
そら

うちはエコジョーズにしてますが、今はエコキュートとコンロのみのガスにすることができるはずです。

うちは日中も家にいる為、選択しませんでしたが、今はエコキュートはオール電化にしなくても使えると前聞きました。

乾燥機は、うちは洗濯機の乾燥機と脱衣室に暖房つけてるので、それで済んでます。

• らん

らん

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊
    乾太くんの性能を友人の家でみたら
    導入したくなってしまって!

• 4月17日