※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐみ
お出かけ

車のオイル交換に出かけるのは不要不急にあたりますか?なんか不要不急の…

車のオイル交換に出かけるのは不要不急にあたりますか?
なんか不要不急の線引きが分からなくなってきて…
いいねでお願いします!!

コメント

もぐみ

不要不急になる!!!

もぐみ

不要不急にならない!

もぐみ

ありがとうございました。
パッと行って交換中は外で待つようにしようと思います。

車に乗ってどうしても必要な病院受診があったり、車に乗らないと買い物にも行けない、医療関係者や人々のら生活に必要なお仕事をされていて車に乗らないと行けない場合は不要不急になるかと思います。

あとは、不要不急ではないものはとTVで言っていたのは、食料品や必要な日用品の買い出しや病院受診、どうしても行かないと行けない仕事とかと言ってました。
散歩程度はいいけど、人と2メートル以内の距離はアウト、公園でも他の人と喋らないとやってました。

食品もお米がない!肉がない!お野菜全くない!とかだと不要不急じゃないと思いますが、おやつだけ買いに行くーとかは不要不急かなと自分では思ってます。

• もぐみ

もぐみ

コメントありがとうございます!!
    車がないと困る地域に住んでいますのでパッと行こうと思います。
    交換時期もだいぶん過ぎてしまってたので💦

• 4月17日

退会ユーザー

交換時期過ぎてるんですね💦
    私も毎日車に乗ってたんですが、1週間引きこもってたので今日1週間ぶりに運転しましたがエンジンかかるか不安でした💦💦

• 4月17日
m.r0105

カーディーラーで働いている者です!
ディーラーで交換するのかカーショップなのかは分かりませんが交換時期が過ぎていても今すぐ交換しないと車が壊れるとかはないので正直不要不急だと思います。
車屋こそ3密の場所です!
どうしても行くならば1人で行ってください✩.*˚お子様を連れてなんて危険すぎます!

• もぐみ

もぐみ

コメントありがとうございます!
    壊れるとかはないとは思うんですがだいぶん過ぎてて気になってたのともうすぐ仕事復帰になるのでせめて平日の人が居てない時の方がマシかなと思ったんですが不要不急ですかね💦
    子どもは最初から連れて行く気はないので大丈夫です😌

• 4月17日
  • m.r0105

m.r0105

返信ありがとうございます✩.*˚
    平日でも子連れのカフェ状態になってます😭‼️消毒してます!安心です!なんて嘘です😭誰が保菌者か分からない中私達も仕事するの毎日怖いんです😭整備の人が保菌者だとしたらハンドルだったり室内に菌を残して返されることになります😭

• 4月17日
  • もぐみ

もぐみ

働いてる方の現場のご意見ありがとうございます!!
    今行かないとますます換え時がなくなると思うと今しかないと思ったんですが
    室内に菌を残されるかもしれないとも思ってました。
    それにもし自分が保菌者なら整備士さんに移してしまう恐怖もあります。
    自己責任で……っていうのが通用しないので悩みます。

• 4月17日
  • m.r0105

m.r0105

いえいえ!カーディーラーでもクラスター発生してる所はあります!公には出てませんが😅確かにタイミングもありますよね😭ただ車検の有効期限も延ばしてるぐらいの緊急事態です😭行かれるとしたらご自身のアルコール消毒を必ず持って行った方が多少は安心できるかと思います😊

• 4月17日
  • もぐみ

もぐみ

そうなんですね!!
    公に報道されるのとされないのでは緊急事態だと分かっていても危機感が違うので報道して欲しいですね!!
    もし行くなら整備士さん見つからないように車内を除菌してから帰ります。
    ありがとうございました!

• 4月17日