※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が元気で動きまくり。腰がしっかりしていないのに立っていることが心配。みなさんの6ヶ月の赤ちゃんはどんな感じでしたか?

6ヶ月になったばかりの娘がいます。
4ヶ月半で寝返り、5ヶ月で寝返り返り、ずり這いが出来るようになりました。
起きている時はとにかくずり這いしまくり動きまくりで、ちょっとの間もじっと出来ません(笑)
まだお座りが出来ないのに、昨日バンボに捕まって数秒だけピーンと腕を突っ張って立ってました😳(立つといっても直立ではなく腕立て伏せで腕を伸ばした時みたいな…説明下手くそですみません💦(笑))
元気なのはとても嬉しい事なのですが、まだ腰もしっかりしていない状態でこんな負担がかかりそうな事してても大丈夫なのでしょうか(笑)?こんなにも動きまくりでちょっとの間も大人しく出来ないのは性格ですよね😂?
毎日、動きまくる娘と奮闘です😂(笑)
みなさん6ヶ月くらいの時はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

6か月にはハイハイで動き回ってました😊
子供の成長スピードには個人差ありますし、自分でやってるなら早すぎる事はないので気にしなくても大丈夫ですよ!

• amama

amama

ハイハイですか!早いですね✨まだ後ろにクッション置いても1人で座っていられないので羨ましいです!
    自分でやってるならそのままやらせておいて大丈夫ですよね😌安心しました😂✨

• 4月17日
yuka

息子も5ヶ月後半でズリバイ、ハイハイ、6ヶ月に入ってすぐくらいにつかまり立ちを覚えました!
お座りもまだ安定していませんでしたが、とにかく動きたい欲がすごかったので、安全を見守りながら好きなようにさせてました😂
きっと性格ですよね😄

• amama

amama

みなさんハイハイ早くて羨ましいです!お座りがしっかり出来なくても先にハイハイ出来ちゃったりするんですね😳🌟
    やはり性格ですよね😂一日中目が離せなくて付き合うこっちは大変だけど、元気な証拠ですよね🤗(笑)

• 4月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも同じ感じで、ほんと寝る寸前まで動き回ってました!😂
でも、動き止めることもできないし、仕方ないですよ💦

• amama

amama

同じ境遇で嬉しいです✨
    やはりそうですよね😂‼️動けるようになってからオムツ替えが至難すぎますね😱(笑)

• 4月17日
さあ

うちの子はだいぶ時期は後ですがお座りの前に腕立て伏せポーズしてました!
腕立て伏せポーズからそのうちお座りできるようになったので、お座りが近いのかもしれませんね☺️
自分でお座りできるようになる頃には腰も座ってましたよ!

• amama

amama

うちも同じです笑!まだちゃんとお座り出来ないけど、腕立てポーズしたりベビーサークルに掴まって膝立ちしてます!(笑)なんか色々と工程がバラバラだなぁ〜と毎日見てます(笑)😂お座り出来るの気長に待ちたいと思います✨

• 4月24日