※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お仕事

保育園でのお知らせが遅く、育休延長や登園自粛の対応に困っています。早急な対応を希望しています。

今更なんですけど。。。

今日登園したら
コロナの影響による育休延長、
就労予定延長、数カ月間の登園自粛による対応が
可能になりましたという
市からのお知らせが保育園に張り出されていました。
しかもめちゃくちゃ小さい紙に😂
絶対朝からバタバタ帰りもバタバタのママさんは
見落としちゃいそーだよー!
ていうか対応が遅いよー💦💦
おそらくもう育休切り上げて働いてる人もいるよ💦
私も来週から就労開始でもう職場にも話してるから
今更伸ばしてほしいとか言いにくいよ!
就労開始証明を今月中には提出しなきゃだったから
渋々予定通り仕事開始にしたのに。。。

コメント

まいたろ

お知らせが小さい件については保育園にもう少し大きくした方がいいと助言してあげてもいいかもしれないですね😌
対応の件は市の判断が遅すぎましたね💦

  • あろは

    あろは

    保育園のコロナによる登園基準とかは
    でかい紙で園の何箇所にも貼ってあるんですが😂
    とうせならそれもおっきくして
    はってくれたらまだ育休中とかの人は
    助かるんじゃないかなーと思いました💦

    ほんと市の対応おそすぎです!
    東京などが出たときに
    問い合わせしてたんですが、、、
    今のところ保育園は通常通り、特に対応はありません。とのことでした。
    昨日やっと緊急事態宣言が出た地域なので
    急にそうなったんだと思います😭

    • 4月17日
deleted user

保育園からそう言った説明ってあるものなのですか🤔?小さくても貼られてるのが私にはびっくりです👀
うちの保育園からは説明も張り紙もなかったですが保育園の管轄の事じゃないと思ってたので自分で区役所に電話何回かして確認しましたよ🙌4月頭と、緊急事態宣言出てからの2回確認しました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園の登園自粛の話は先週末金曜日に保育園から言われて今週頭から休ませてます🙌

    • 4月17日
  • あろは

    あろは


    保育園のコロナによる登園判断基準は
    でかい紙に何箇所もはってあるんですが
    これは小さい紙に一箇所か!と思って😂
    園に対してじゃなくて
    市に対してモヤモヤです!
    私も4月上旬頃に緊急事態宣言が東京とかででたときに
    問い合わせしてます💦😭
    感染者が少ないからか
    今のところはこちらは何もないと言われてました。
    今では毎日感染者増えてます。
    といっても東京とかほどではないですが
    もっと早く判断してくれてたら迷いなく
    就労延期してもらえるように交渉できたのに。

    育休中とかですか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロコロ状況変わってますもんね〜😂うちの区も都内23区で最後まで育休延長が認められてませんでした😅そして緊急事態宣言出てから急に延長可能になりました(延長可能というか事情は問わず服飾証明書の提出が6月末までに延期されましたということになり、実質育休延長ができるって感じの言い方でしたが)。
    元々延長するか、復職するかで悩んでたんですけど、会社でコロナが出て会社への出社がNGになるけど、給料は出すので安心してくださいと何も聞いてないのに言われてしまって復職を断りにくくなってしまって延長は辞めて今在宅ワークしてます🙆‍♀️と言っても新しい部署なのでまだきちんと教えてもらってないので皆さんのメールとか見て勉強してる感じです!テレビ会議出たりはしてますが!

    • 4月17日
あすか

私の住んでる市は、まだ就労予定延長できるか検討中ですよ😭
登園自粛は要請来てるのに、それに伴った先々のことが話されず…一応市やハローワークに問い合わせ職場と相談してる最中です( ¯−¯ )

保育園はその用紙くばってくれたらいいですよね😅

  • あろは

    あろは

    そうなんですね😭
    もう迷ってないで
    早く延長できるようにしてくれ!ですね💦
    うちの園も一昨日くらいに登園自粛要請でたばかりです。
    でも仕事があるから
    慣らさないと困るし行かせてます、、、

    配ってくれたら決まらず迷ってる方にはすごく助かりますね😭

    • 4月17日
みくる

私も今更もういえなくて😱😱来週から復帰です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんな状況になるなんて😭💦
人もいなくて求人も出しているので
復帰時期変えたいとも言えず、、、😭💦

  • あろは

    あろは

    全く同じですね😭
    私も今更言えません💦
    もう少し早く市が決断してくれてたら
    まだ復帰まで猶予があるから言えたのに、、、
    ついこないだ最終確認で仕事についての話を
    会社側としたばかりです😂
    同じく今も求人もでてて人手がほしいところなんです😂

    • 4月17日
  • みくる

    みくる

    本当タイミングですよね😱😱
    保育園も人少なくて連れて行くうちがなんか子供のこと考えてないみたい?みたいな感じに一人で罪悪感とか感じてしまって😭😭😭
    来週に近づくたび心苦しくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月17日
  • あろは

    あろは

    確かにそう思われそう😭
    うちの園ではまだ登園人数に変化はありませんが
    そうではなくて事情があるのに、、、
    休ませれるなら休ませますよね。。。

    • 4月17日
ちゅる

うちは町からの登園自粛要請の紙が保育園から配られました。
その紙に小さーく載ってました。
あとはすぐに自分で役場、ハローワーク、職場にすぐ連絡して確認しました。
色々バタバタ決まってるので、自分で情報集めるしかないかもですね。
一旦復帰しても特例で延長出来ることもあるみたいですよ。

  • あろは

    あろは


    そうなんですね!
    確かに今はどこもバタバタでしょうね。。。
    とりあえず来週から仕事は行って
    職場に直接話してみようとは思ってます。

    • 4月17日