※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お出かけ

コロナの騒ぎから外食全くしてませんでしたが今日(まさしく今)用事済ま…

コロナの騒ぎから外食全くしてませんでしたが今日(まさしく今)用事済ませてからふらっとカフェにはいってしまいました😭‼️‼️‼️‼️店員さんに手の消毒されてから、なんか目が覚めたんですが…全国緊急事態宣言になったし、こないほうがよかったんじゃないか…もう注文してしまったので後の祭りですが…
皆様は緊急事態宣言後、外食してますか?

職場では食堂を使ってるので、あんまり変わらないんじゃないかとも思うんですが、私は普段から意識低い方なので皆様の考えを教えてください🙇‍♀️

コメント

外食はしてないです!
注文後はもうどうしようもないですが。テイクアウトにする方がリスクまだ低いのかなと思います!

Mai

緊急事態宣言出る前から
外出してません😅
自己責任だからやめとけとは言えないけど
妊婦さんならもっと
意識した方がいいかなって思いました💦

• Mai

Mai

すみません、
    外出←外食
    です

• 4月17日
もな💅🏻

まったくしてなくなりました〜!
テイクアウトかデリバリーはたまにします👏

緊急事態宣言前の外出自粛期間から外食はしてません😣
移されても嫌だし
もし家族の誰かが保菌していて
移しても嫌なので(´ω`;)

外出は食料品や日用品たまに散歩以外してません。

(๑・̑◡・̑๑)

私は外食一切しなくなりましたが、お店のテイクアウトはたまに利用してます。

外食してないです。
焼きたてパン屋さんが好きでよく買ってましたが、それももうやめました😅🍞

はじめてのママリ🔰

外食はしないです、、
外出も最低限にしてるので、テイクアウトも躊躇ってます😵
食堂も今の時期は利用せずに自分でもっていきます

ゆんまむ

お店で食べることはゼロになりました!
テイクアウトしか利用してません!
たまにテイクアウトできない店のものが無性に食べたくなりますが…😭

nnn

外食はしていません、コロナが落ち着くまでするつもりありません。
誰もいないからとかちょっとだけとかで出てる人が増えると終息しないと思います😢
この前ニュースでやってましたが、出産した女性と新生児がコロナに感染してたらしいです、妊婦さんならもっと気をつけたほうがよいかなとおもいます赤ちゃんの為にも😖

白米

一度もしてません
テイクアウトやデリバリーはしてます
妊婦さんなので気をつけてください💦

向日葵

『不要不急の外出は避ける』、ですから、外食は行かないですねぇ。
食事って当然マスク外してますし、会話で飛沫飛ばし合ってる空間って認識です😱
ウイルスのある場所に行くのは同じでも、1回行くか5回行くかで感染する確率は違うので、避けられるなら避けるに越したことないと思います。
緊急事態宣言出ても、お店がやってたら行って良い気がしちゃいますよねぇ。

花束❁¨̮

外食したくてもしません!!

そのかわり週一でササッと行くスーパーでは少しだけ豪華なものを買って満足しています。外食に比べれば全然安いし、なにより安心です✨

もこ

皆様ありがとうございます🙇‍♀️すぐ出てきました🙇‍♀️‼️‼️‼️もう絶対行きません😭‼️‼️‼️

ママリ

先月半ばから怖くて外食してません💦
すごい外食したいのですが…😭
テイクアウトも怖くて中々していません…。
職場での昼食も人と食べるのが怖くて車の中で食べてました💦
どこで誰が感染しているか分からないので用心に超したことはないと思ってます😢

むーみん

2回ほどしちゃいました😨💦

ママリ

全くしてません!
カフェもスタバのドライブスルーしか行ってません😚

もも★56

私が住んでる県はあまり感染者出てない事もあって、先月今月と数回行きました😅
皆さん外食されてないんですね💦上の子も外食好きでやっぱりずっと家だとストレスも溜まるので、、と思ってましたが出来るだけ控えようと思います😂

ルリナ

外食していません。

rimo

外食してません。コロナではじめてから一度もいってません💦今日カフェの前とおってランチしてる人がいてびっくりしました💦💦失礼な言い方すると、自粛してる人がほとんどな中で、そーゆう意識低いひとがいるからコロナは治らないし、ずるずる自粛期間ものびるんだろうな、、って思いました😭

ジャイアン

緊急事態宣言より前から外食に行っていません💦

これから注意すればいいと思いますよ!
コロナ騒ぎから外食を控えてらっしゃるって事は、以前からもこさんなりに気をつけてたって事ですし…
はやくなにも恐れず外食やフラッとカフェに入れるような日常に戻って欲しいですよね…

まろまろ◡̈

外食はこの前誰もお客さんがいない焼肉に行きました😌
2ヶ月ぶりでした…
また家にこもりです

はじめてのママリ🔰

全くしてないです。
してる人多いですよね。正直腹立たしいです。自粛してと言われてるんだからしてほしいです。全国民が自粛したら1ヶ月でコロナは終息すると言われてます。このままだと1年はかかるみたいですね…はぁ…ストレスやばいです…