※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

予定日まで後5日。布団やお世話セットの設置時期に悩んでいます。早めに設置しておくべきか、退院後でもいいか迷っています。

予定日まで後5日になりました。
家の近くの産院で産み、産後は実母がうちに1ヶ月手伝いに来てくれます。
赤ちゃん用のベッドは組み立ててリビングに置いてあるのですが、布団やお世話セット(オムツ類)の設置をいつしようか悩んでいます。
布団のシーツは洗ってあるのでいつでも設置できますがリビングに置くのでまだいいかな、、で出来ていません😂
予兆がないにしろいつ産まれてもいい状態なので設置しておくべきか悩んでます。
みなさん布団やお世話セットは早くから置いておきましたか?
すぐできるので退院後でもいいのかな、と悩んでます😅

コメント

ゆってぃママ

私は旦那さんに退院してくるまでに用意しとくようにたのみました。
ホコリが貯まるのが嫌だったのでなるべく退院ギリギリに設置してもらいました。

• aya

aya

そうですよね、私もいつ産まれるか分からないのでホコリが気になって😅
    旦那に頼んでおきます✨

• 4月17日
とんとん

私は里帰りでしたが、実家にお世話セットなど産まれる前に準備してました😳‼️
旦那さんがやってくれるとかなら、退院後でも良さそうですが…自分でやるとなれば産む前の方がいい気がします🧐‼️
私は退院した日、寝不足で凄くイライラして何もしたくなかった記憶があります😂😂

• aya

aya

旦那に頼もうと思います😂
    確かに、退院後に体調良いとは限りませんもんね😅

• 4月17日