※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんの臍肉芽腫について相談です。へその緒が取れて軽い肉芽腫になり、消毒済み。ガーゼを当てるべきか悩んでいます。ジュクジュクが続いています。

臍肉芽腫になった赤ちゃんいますか⁉️
今生後20日目で一週間前にへその緒が取れたのですがジュクジュクしていたので昨日病院へ行ってみてもらい軽い肉芽腫になっているといわれ消毒しました。
薬などは出ず一週間後にまた見せに来てといわれただけで…ガーゼを当てた方がいいのでしょうか⁉️
今日もまだジュクジュクしています😢

コメント

Sena🦄✡

今うちは2ヶ月半ですが昨日、やっともう大丈夫と医者に言われてガーゼを外したばっかりです(´・_・`)

ガーゼしないと擦れて赤くなったり、ジュクジュクしてるのが服に付いたりいい事はありません(´・_・`)!
できるだけ清潔にしてガーゼをつけてあげてください₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• ma

ma

2ヶ月半もガーゼ付けていたんですね😭😭
    乾燥させるのが1番と家族に言われたのですがオムツや下着で擦れて痛々しいのも可哀想で…ガーゼ買ってきて付けます👍

• 6月5日
  • Sena🦄✡

Sena🦄✡

毎日朝夜と2回、薬つけて変えてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちの子もずっと乾かなくて、乾かした方がいいと思ってなにもつけてなかったんですが、まったくよくなる気配がなくジュクジュクしてたので病院に行ったら薬もらいました
    (´・_・`)

ガーゼした方が乾かないんじゃ?って思ってましたが今は綺麗になりました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

はやくよくなるといいですねପ(⑅ •͈૦•͈ )ଓ

• 6月5日
  • ma

ma

私が行った病院は薬すら出ず、私が聞けば良かったのですが、家での処置の仕方も教えてくれなかったので心配になってしまって😭😭

詳しく教えて下さりありがとうございます😊😊

• 6月5日
  • Sena🦄✡

Sena🦄✡

もし次行った時よくなってないってお医者さんが判断したらくれるかもしれませんね( ◦・o・◦) 。✩

お互い頑張りましょう«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 6月5日