※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみー
お仕事

緊急事態宣言で悩んでいます。通勤が1時間半かかり、車もない状況。皆さんならどうしますか?

全国的に緊急事態宣言でましたね😔
休職するかそのまま働き続けるか悩んでます😭

私の職種的に休職にはならず、また、在宅やリモートワークなども難しい状態です。
職場の保育園は特にコロナの影響なく、受け入れOKな状態です。

問題なのは通勤方法です🚌🚋🚌
バス→地下鉄→バス、計1時間半ほどかかります。
車は先日諸事情が重なり廃車しました。
具体的な購入予定はないものの、購入したい、とは
考えています。

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

休職できるならした方が良いかと思います

  • ちゃみー

    ちゃみー

    やっぱりそうですよね😔
    お金が心配ではありますが、命には変えられないですもんね

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに命には変えられないですね(><)

    • 4月18日
deleted user

休めない仕事ではないので、休職しています。

  • ちゃみー

    ちゃみー

    できる限り休める仕事であれば休んだ方がいいですよね😔
    上司と相談してみます

    • 4月17日