※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
家族・旦那

旦那がパチンコ依存症でもうどうしたらいいかわかりません。子供が産ま…

旦那がパチンコ依存症でもうどうしたらいいかわかりません。

子供が産まれてもうすぐ5ヶ月になります。
旦那の実家に入り自分の身内が子供しかいないため過保護に育てたためかわがままでたくさん泣きます。

旦那にせめてお風呂くらいは入れてよとお願いし、休みの日もこの日くらいは面倒一緒に見てとお願いしてもいなくなります。

部屋は禁煙にしているためタバコ吸ってくるといってどこかに消え去ります…

実家に帰ることも出来ず、精神的にもやられてしまいました。

あまりに泣かれて子供に手を出したくもなります。
どうしたらいいですか…?

家を出ると言ってもお金もありません。

姉に借金してまでパチンコに今まで散々いってたのだから今更やめさせるなんて無理なんでしょうか?

コメント

3qnq

私の旦那もパチンコ依存してました…
私の財布からお金抜いてまで
パチンコしてました。
今では子どもが産まれてお金が無い事も
わかっているのでパチンコはしませんが
YouTubeでパチンコの動画とか見てます。
パチンコからそれて、今は釣りに
ハマってしまってそれでもお金かかるので
大変ですがパチンコよりはマシかなって
思ってます…
何か他に趣味を見つけれればいいんですけどね…
暇があるからパチンコに走っちゃうのかもしれないです‼︎

• 乃愛

乃愛

子供が生まれてからもお財布から抜いてパチンコしてます…。
    まだ他のことなら許せるんだろうけど子供の世話もろくにせず逃げ回っていて暇も何も無いだろうがっ!!って感じです(´p_q`)

• 6月5日
  • 3qnq

3qnq

人の金なんだと思ってるんですかね?
    子どもの為にも貯めたいのに…
    何を考えてるんでしょうか…💦

• 6月5日
  • 乃愛

乃愛

旦那しか働いてないので自分の金って思ってるんでしょう。それはそうなんですけど…
    おむつもミルクもまともに買えるのはたまに…服とかは貰うことしかありません💧

• 6月5日
roho

お義母さんとの関係は良好ですか?相談できるならした方がいいと思います。
試したのかもしれませんが旦那さんとちゃんと話し合って真剣に訴えてみてはいかがでしょうか。
あと、お子さんはまだ生まれて5ヶ月です。愛情表現も感情を伝えるのにもいっぱい泣くことしかできませんよ(*´︶`*)
お母さん、いっぱいいっぱいになってしまってるんですね。
赤ちゃんにも伝わって不安なのかもしれません。赤ちゃんに対しては肩の力を少し抜いて接してみてはいかがでしょう。

• 乃愛

乃愛

お義母さんとは仲いいですが、もう義理家族の誰も手がつけようがないくらいハマってます…
    義理家族もハマってるくらいなので^^;

もう少ししたらもっと笑って相手してもらえますかね?笑
    それを楽しみにして頑張ります!

• 6月5日
  • roho

roho

それは困りますよね。
    全くするなとは言わないものの程々にしてほしいですね。
    まだ父親という自覚がないのかもしれませんね(´;Д;`)

大丈夫ですよ!子供はお母さん大好きですから♡
    いっぱい困らせる分いっぱい幸せにしてくれるはずです!

• 6月5日
  • 乃愛

乃愛

自覚やっぱりないんでしょうね笑

子供だけが支えです!ほんとに(´ω`)

• 6月5日
  • roho

roho

父親は自分で産むわけじゃないから自覚しづらいんでしょうね('・_・`)
    ちょっとずつ父親なんだよーって分かってもらえるようになってほしいですね。

お互い子育て頑張りましょう(*´︶`*)

• 6月5日
野々花

パチンコ依存症は、病気です。
依存症になってしまうと、頭でどんなにだめだとわかっていても、もう自分の意思だけでは止めることができません。

なので、専門家や専門の医師による治療が必要です。

はじめは、仕事や家庭のストレスからパチンコにハマる人が多いようです。
やめられない自分への苛立ちから、自暴自棄になって現実逃避するために、さらにのめり込んでいきます。

治療を受けるしか依存症は治る見込みはないですが、本人に治療の意思がないと完治はむずかしいと思います…