※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ☆
妊娠・出産

妊活中で生理が遅れており、検査薬は陰性。様子見中で、心配なら病院へ行く予定です。

こんにちは!
先月から2人目の妊活を始めました!

出産前は生理周期がズレることがなかったのですが、今年1月に生理が再開してから周期がバラバラです。

それでも月に一回生理がきていました。

最後の生理が4月22日から6日間、アプリで計算された平均の生理周期は36日です!

5月10日〜14日が妊娠しやすい時期となっていたので
6.9.11.13.16.20で仲良ししました。

5月17日の日中一度だけオリモノにごく少量の血が混ざっていました。

5月の生理がきたら基礎体温つけ始めようと思ってたので、今回はつけていなかったため排卵がいつ頃だったのか分かりません。

5月28日が生理予定日でしたがまだ生理がきてません。

今朝妊娠検査薬しましたが陰性でした。

もうこれは希望はないと思いますか??

最後の仲良しから3週間後まで待って生理がこなかったらもう一度検査薬してみようと思ってます。

そのタイミングで陰性で生理がきてなかったら、すこし心配なので病院に行ってみようと思っているのですが。。

子供のお世話で毎日バタバタしてたので気がついたら生理きてない!って感じだったのですが、一度気になったら気になってきてしまって、生理を見るまで諦めがつかなそうです!笑

コメント

ゆま

1人目の時は、結婚して翌月授かりました。
2人目は欲しくなってから半年トライしてもできず、漢方に通い、半年後に妊娠、トータル1年かかりました(><)

• イチゴ☆

イチゴ☆

1人目の産後は生理順調でしたかぁー??
    1人目のときは生理順調だったのに半年かかりました。。
    生理不順になると妊活難しいなと思ってます。。
    ちなみにまだ生理がきてなくドキドキです!

• 6月7日
  • ゆま

ゆま

産後は、35~45周期で一応来てました!
    とはいえ10日差あるので、順調かと言われると微妙で・・・
    基礎体温みたらがたがたで、漢方始めたら治って妊娠しました!

1人目の時は、本当に不順で三ヶ月来なかったりもしたので、妊娠にしばらく気づかなかったほどでした(´`;)
    妊娠してるといいですね♪

• 6月7日
  • イチゴ☆

イチゴ☆

ご丁寧にありがとうございます♡
    わたしも基礎体温再開して頑張ります!!

• 6月7日