※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

高温期9日目でhcg5000の注射をし、症状が出ています。フライング検査はまだ早いかもしれません。同じ状況の方の経験を知りたいです。

高温期9日目です。
今月8日にhcg5000の注射をしました。今のところ順調に高温を維持しており注射をした日から胸の張り・乳首の痛み・眠気ががあり、昨夜生理痛のような痛みがありました。今回こそはもしかしてと期待する気持ちもあるのですが注射の影響かなとも思っています…

フライング検査をするか迷っているのですが、9日目だとまだ注射の副作用の可能性ありますよね?

同じような症状があって妊娠された、同じく高温期9日目の方のお話をお伺いできたら嬉しいです。

コメント

もな👠

5000だと念の為2週間は待ったほうがいいです。人によってどれだけ残るかは個人差があるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。

フライングして陽性が出ても偽陽性の可能性もありますし、2週間経つまで待ってみます。

• 4月17日
MI

4月9日にhcgを打って、昨日から生理痛のような痛みと眠気あります😭
私も注射が抜けているかどうかフライングしてみたい気持ちと葛藤しながら何とか持ち堪えてる所です😱

ちなみに1人目妊娠時も、もうすぐ生理かな?という感じの下腹部痛やかなりの眠気があったので期待してしまってます😢
予定では21日火曜日に第1回フライング検査を迎える予定でいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フライングだと偽陽性の可能性あるしと思いつつ、注射が抜けているかどうか確認したくなりますよね!!

hcgは初めてですか?
    私は初めてで、自分がどの位で注射の影響が無くなるのか知りたいなぁという気持ちもあります。その時々で変わる可能性があるとは思いますが…💦

基礎体温も今までで1番高くある程度安定しているので、余計に期待してしまうんですが注射の影響かもしれないと思うと、ソワソワします😥

妊娠経験があり、同じような症状があると期待しますよね。

火曜日までソワソワしそうですが、良い結果が出ますように💕

• 4月17日
  • MI

MI

hcg初めてです!
    1週間で真っ白の方もいれば、14日続いたという方もいるので判断難しいですよね😭
    フライングして線が出たら、hcgの影響だとしても期待が大きくなりすぎてリセットさらに辛いかなーなんて思ってます😢
    デュファストンが月曜で終わりなのでその辺も心配です😭

毎朝体温見るときのドキドキとフライングいつしようかのソワソワが半端ないですよね💦
    本当にお互い良い結果になると嬉しいです😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

hcg初めてなんですね!!
    注射した日も1日違いですし、同じような症状があるようなのでお話できてとても嬉しいです💖

そうなんですよね…14日続くのは稀なのかなと思いますが、気になりながら2週間ただ待つのは辛いですよね😞

今は外出も自粛しないとなので、気分転換も難しいですし…

フライングで偽陽性だったとしても、線が出たらきっと嬉しいし期待度アップしますよね。そこからのリセットは想像しただけで凹みます。

月曜でデュファストン 終了なんですね…

基礎体温はどんな感じですか?

• 4月17日
  • MI

MI

何となく注射はハードル高いなあと思ってたんですが、勧められてチャレンジしました☺️

そうなんですよねー💦
    外に行けたらまだ気が紛れるものの、ずっと家にいていつでも検査薬出来るから我慢するのが大変で😱

基礎体温、今こんな感じです!高温期に入ってから何故か毎日夜中の3時に目が覚めてて、その時間は36.6くらいなんですけど…
    モチベーション上げるためにも朝6時の体温を記録してます…笑
    hcgから3日目にやっと体温上がったので、8日しかタイミングとれてないのが悔やまれます😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は注射するつもりは全くなかったんですが、卵胞チェックで受診した際に先生から十分な大きさになってるから、一応注射しとこうかぁと予想外に打つことになりました😅

まだまだコロナ騒ぎは収まりそうにないですし、本当に毎日モヤモヤします…今回もし妊娠していても、リセットになっても病院に行くことすら不安です💦

基礎体温、綺麗に上がって二層になってますね✨
    毎日夜中3時に目が覚めるのは何かあるんでしょうか…私も毎朝6時に測ってます。

実は私もhcg打った当日にタイミングとるように言われてたんですが、前日にもタイミングとってて主人が無理だったので、妊娠の可能性は低いかなぁと思ってます😢

• 4月17日
  • MI

MI

いきなりお尻に注射、ドキドキしますよね🍑
    私は卵胞もあまり育たないタイプなので初めてクロミッドを飲んだのですが、効きが悪くhmg注射も2回打ちました💉
    タイミングの取りやすさを考えると、今回ダメでもしばらく注射続けた方が良いかなあと悩んでる所です🤔

妊娠したい気持ちと、本当に授かったら今まで以上に心配な毎日になる不安とで複雑ですよね😭
    出産予定になる12月頃に収束してるとも思えないですし😢

私もhcg前日にタイミングとってて、当日は主人が撃沈してたので無理でした😭
    36時間で排卵したとすると、タイミングからギリギリ48時間くらいなのでわずかな可能性に賭けてます😢

次はhcg当日タイミングがベストかなーなんて頭の中でよく計算してます😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は肩の少し下辺りに注射されました💉hcgはお尻に打つと思ってたので、あれ?ってなりました。

私も卵胞が中々育たないタイプで、生理5日目からクロミッド 内服してます💊毎回ちゃんと育つわけではないので、十分に育って排卵した今回はかなり貴重なのでなんとかお願いします🥺と思ってますが、現状を考えると悩みますね。

確かにタイミングのことを考えると注射は続けた方が良いかもですね。
    私は多分注射の効果は出てると思うので、継続になる気がしてます💦

排卵日より排卵日2日前、前日の方が妊娠率は高いみたいですしお互い授かれてたら良いですね😊

指示通りにタイミングとるのって中々難しいですよね…

• 4月17日
  • MI

MI

肩だったんですね!筋肉注射痛いですよね😂

元々多嚢胞で半年生理こないとかもあったので私も一周期も無駄にしたくないのですが😢
    世界でこれだけ死者が出てて先が見えないから不安になりますよね💦
    自分だけならまだしも子供に何か影響出たらとか考えると😭

3、4日連続でタイミングとってる方達本当すごいなと思います😱✨
    貴重なタイミングを無駄にしない為にもhcgである程度排卵日特定したい所ですが、そうなると通院増えますもんね💦

クロミッドは何周期目ですか??
    私も通院回数を考えるとクロミッドとhmgの併用にしたいんですけど、元々内膜厚くなりにくいのでそこが気がかりで😢

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みには強い方なんですが、筋肉注射はやっぱり痛かったです😅

私も多嚢胞です!!通院始めてからはほぼ毎回デュファストンで生理起こしてます💦

赤ちゃんへの影響はどんなものが出るかもわからないですし、未知数なだけに余計に怖いです😰

妊活は1人では出来ないですが、旦那さんの身体や仕事の都合もあるので無理はさせられないですしね…

クロミッドは今年は3周期目ですが、昨年から始めていてお休み期間もありましたが、7回位は服用してます。
    因みに今周期から1日2錠に増えました。

MIさんは娘さんを妊娠された時も通院されてましたか?

• 4月17日
  • MI

MI

同じですね!

私は娘を妊娠する1年半程前に、デュファストンの処方のみで1年近く通院してました!
    その後しばらくお休みして、結婚してすぐに近くの産婦人科に行き、次排卵誘発剤を使ってみましょうと言われた翌週に何と妊娠してました😭
    本当にたまたま排卵した時にタイミングが合ったのだと思います。
    基礎体温は続けてたのですが高温期が無く排卵してる気配ほとんど無かったので💦
    順調に排卵するまでに2年近くかかってます😱

先月初めてクロミッド処方してもらったのですが、1日半錠で効きが悪いと言われたので私も量増やしてくれたらいいのにと思いました😅

コロナの不安で前回看護師さんに皆さんどうされてますか?と聞くと、子供を望まれてる方は変わらず通ってますよ!と言われたのでそれに少し背中を押されました😢

今また週末フライングしちゃおうかなーと心が揺れ始めてます🤣海外の安い妊娠検査薬が10本あるので誘惑が😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初はデュファストンの処方だけで様子見でした。
    本当に妊娠は奇跡ですね✨

先生によるかもしれませんが、私はクロミッド は中々増量になりませんでした。1度だけ1錠で排卵したので、増量しなかったのかもしれないですが…

看護師さんのお言葉、心強いですね!!私の通っているクリニックはコロナが騒がれ始めてから待合室が毎回がらんとしてます💧待ち時間がほぼ無しで診てもらえるのは有難いですが、皆さん自粛されてるのかなぁと思ってました。

妊娠検査薬10本もあるんですね!
    それはかなりの誘惑ですね!
    注射の影響がどの位残っているかの確認にも使えそうですが、偽陽性かも…とかモヤモヤするかもですね😥

• 4月17日
  • MI

MI

一錠で排卵したことがあるならそれだけ自力があるってことですもんね✨
    私も一錠飲んでみたいと伝えてみます😊

私は福岡市在住で最初に緊急事態宣言が出た地域なので、自粛する人多いだろうなあと思ってたけどそうでもないみたいです✨
    妊活は年齢との勝負もありますし、収束待ってたらいつになるか分からないですもんね😢

今朝もまだ高めの基礎体温でホッとしましたが、過去に排卵できた時は高温期10日目から出血が始まったので明日辺りからが怖いです😭

1人目の時に、まさかと思って薬局で適当に買ったドゥーテストが高温期12日目辺りでもそこそこ反応したので、ドゥーテストまとめ買いしようかなあとも思ってます🤣
    火曜より前に我慢出来なくなったら、とりあえず大量にある排卵検査薬試してみます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生から良いお返事が頂けたらいいですね😊

私は神戸市在住で同じく緊急事態宣言が最初に出た地域です。本当に共通点多いですね!

そうなんですよね…あまり年齢を気にして焦るのも良くないかなぁとは思いますが、妊娠・出産に関しては考えざるを得ないですよね😅

私も今朝は37度超えの高めの体温でホッとしましたが、昨日から生理前によく現れるチョコ🍫を食べたい欲求が出て来てるのと、前回11日目から生理始まったので危ないかもと怯えています…

検査薬はドゥーテストが感度が良いって言ってる方が多い気がします。
    昨日、マスクを探しに薬局に行った際に検査薬も見ててフライングしたくなりましたが、耐えました。

• 4月18日
  • MI

MI

神戸なんですね♡
    私は大学進学で関西に出てそのまま働いてました!3年前まで大阪に住んでたので懐かしいです😍
    東京程じゃないとはいえ心配ですよね😭

私は昨日から無性に主人にイライラしてます🤣
    PMSなのかなーと😭
    前回これくらいの時期から、胃に集中するとわずかな胃もたれ感があったので、ずっと胃に神経集中させてるんです😱笑
    37度越えなんて素敵ですね😍グラフの高温期が伸びていくの嬉しいですよねー😆

ドゥーテストが1番わかりやすかったです✨
    今家にはワンダフォーの早期妊娠検査薬10本と、ピーチェックが2本あるのでとりあえず買うの我慢してます😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年前まで大阪にいらっしゃったんですね🎵
    日に日に感染者が増えてますし、先日家のすぐそばで感染者が出たみたいなので、すぐそばまでコロナの脅威が迫っていて怖いです😰

妊娠兆候とPMSって見分けが難しいみたいですし、どちらにも当てはまる様な症状だとどっちだろう…っと気になりますよね💧

今回の高温期は3日に1回37度超えてるんですが、夕方位から下腹部痛があってやっぱり生理が来るのかなぁ…と😞

もしこのままリセットせずに高温期を維持出来たら、ドゥーテストで検査してみようと思います💕

検査薬のストックが沢山あると、フライングしたい気持ちを抑えるのが大変ですね😅

• 4月18日
  • MI

MI

おはようございます!
    その後どうですか??
    私は何とかフライング我慢して週末乗り切りました😭
    週末は主人がいるからあまり考えこみすぎる事も無いからというのもありますが💦

まだ順調な高温期は続いてるものの、茶オリが出てるのでリセットかなーと怯えてます😱

本当なら明日検査薬予定でしたが、ここまできたら水曜日まで我慢してみようかなあと😢
    たった1日ですが😂笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀

私も昨日は主人がお休みでバタバタと過ぎていった感じなので、フライング検査はまだしていません。

基礎体温は高温期ではあるものの2日前に37度を超え、昨日は36.9台、今日は36.8台と徐々に下がって来てるのでリセットを懸念しています😞

茶オリ出たんですね💦リセットかもと不安になりますが、基礎体温が順調な高温期が続いているならまだ可能性はあると思います😊

私も水曜日に検査してみようかなと思ってます。ここまで我慢して偽陽性に惑わされるのも嫌ですし、水曜日なら注射の影響はもうないかなと…

1日でも今のソワソワ期に我慢するのは大変だと思いますが、確かにここまできたらと思う気持ちわかります!!

• 4月20日
  • MI

MI

ご主人はこれまでと変わらずお仕事行かれてますか?
    うちは基本在宅勤務となったものの、病院をまわる薬の営業なので結局毎日出かけてます💦これまでより時間も短く、件数も少ないとはいえ心配です😱

基礎体温、少しでも下がると気になりますよね😢
    私も昨日は37度だったのが今朝は下がってました💦
    もう今にでもフライングしてしまいたいのですが、待てば待つほど一回で結果が分かりやすくなるので、頑張れるとこまで耐えてみようと思います😭
    もし授かってたら年末出産になりますねー😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人の仕事はコロナの影響を多少受けてはいるものの、クライアントからのニーズは変わらずあるみたいです。

ご主人MRなんですね✨
    感染対策はしっかりされていると思いますが、医療機関に出入りされるお仕事だと奥様としては心配ですよね😢

まだ高温期の範囲内ではあるんですが、敏感になってしまいます…

フライングすると化学流産を知ってしまう可能性もありますしね😞
    お互いなんとか水曜日まで待ちましょう!!

2020年ベビーですね💖
    私お正月が誕生日なので、もし授かってたら誕生日が一緒のベビーちゃんの可能性もあるのかなぁとか思ってます笑

• 4月20日
  • MI

MI

職を失ったりする事も多い中、働けるだけ有難いと思わないといけないのかもしれませんが…やはり不安です😭
    娘はもちろんですが、私の両親とはよく会うので知らないうちにうつしてたらと思うと💦

今日も何度も、明日の朝一にもしてみようかなーと心がぐらついてます😱軽い胃もたれ感が続いてる気がして😭
    多分食べすぎなんですけど😭

誕生日同じだったり近かったらまた特別ですねー😍
    付けたい名前とかも考えちゃいますよね😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も主人が感染しないか心配ではありますが、変わらずお仕事があるのは有難いことだと思っています。

気になり始めるフライングしたい気持ちを抑えるのが大変ですよね😣
    私も自宅から徒歩数分の所にドラッグストアがあるので、検査薬買いに行こうかと何度も思いました💦

手元に検査薬あるとしたくなるので、まだ購入していません…

その後胃の調子はどうですか?

誕生日同じだと凄い偶然ですよね✨
    全く同じは難しいかもですが、主人も1月生まれなので皆同じ月も良いかなぁとも思ってます。

リセットしそうな気はしてますが、もし授かってたら…と色々考えてしまいます。

• 4月20日
  • MI

MI

こんにちは^_^
    昨日の夜も、今朝起きてからも胃もたれ感が治らず…
    この感じ前回と絶対同じだ!と思って今朝とりあえず排卵検査薬使ってみちゃいました🤣

微妙に陽性だったので、ここまできたらと思ってwondafoの妊娠検査薬をお昼に試してみたのですが…綺麗な真っ白😱
    反応良くないとは聞くんですけどあまりに綺麗な白なのでびっくりです😱笑

胃もたれ続いてたら明日の朝一に日本製の検査薬でリベンジしてみます😭
    薄っすらでも反応してくれたら嬉しいんですが😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは(´∀`)

胃もたれ感は変わらずなんですね…
    前回と絶対同じだ!と思ったら、検査しちゃいますよね🙂

海外の検査薬は感度があまり良くないという内容の記述をチラホラ見かけますし、日本製の物で再検査してみるのが良いと思います🎵

反応してくれたらいいですね💕

私はまだ実施はしてないですが、妊娠検査薬を購入しました!
    今日は基礎体温が37度近くまで上がりました✨生理前症状はマシになった気がしていて、いよいよリセットなのかも…っと思いますが、明日朝イチ出血がなかったら検査薬してみる予定だったのですが、明日は旦那さんがお休みに変更になったのでどうしようか悩んでます…

1人の時に検査しようと思ってたので、明後日にするかもです。

• 4月21日
  • MI

MI

今朝、基礎体温が36.6度台で低いなーと思いつつ
    二度寝の後に何度測っても上がらなかったので、嫌な予感しながらも検査薬しました😂
    綺麗な真っ白、その2時間後にリセットきてしまいました😭
    体温って本当に正直ですね💦

短時間の二度寝後の体温はズルしたから半分信じて無かったんですけど、低音期になると同じ条件でも上がらない事が分かりました😊

明日の検査薬ドキドキですね✨
    私もこっそり検査薬してます😂
    嬉しい報告聞きたいです😭💕

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リセットしてしまったんですね💦
    残念です😢

私も今朝旦那さんが寝ている間にこっそりフライング検査しましたが、見事に真っ白でした😭

今朝の体温は36.8度台でまだリセットはしていませんが、hcg注射後昨日まであった胸の張りと乳首痛がなくなりました…

コロナはいつ収束するのかわかりませんが、一旦お休みせずに妊活続けますか?

• 4月22日
  • MI

MI

早めのリセットだったので、やはり黄体ホルモンたりてないのかなと😭

検査薬、こんなに真っ白なんてとショックでした😂
    光当てたり角度変えたり時間置いたり色々してみちゃいました😱笑

今回高温期が続いてる時は、本当に妊娠してたらどうしよう…医療大丈夫かな…退院まで誰にも会わせられないのかな…など不安もかなりあったんですが、リセットしてみてそれ以上に残念な気持ちが大きかったです😢
    なので、5月も変わらず頑張ろうと思って土曜日からまた通院予定してます(^^)

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も薄っすらでもなく真っ白だったので、正直ショックでした😰
    色々試してみますよね!私も角度変えたり、暫く時間置いてみたりしました笑

生理予定日1週間後から使える検査薬使ったんですが、これから陽性に変わる可能性あると思いますか?

妊活継続予定なんですね😊
    もう通院予定も決められてて、前向きで素敵です✨

• 4月22日
  • MI

MI

そのうち浮かび上がるかも…と何度も見返しました🤣
    高温期が順調だっただけに期待度大だったので信じられず😭

着床からhcgが出始めるのに個人差は絶対あると思うので、ゼロでは無いと思います!リセットくるまでは何が起こるかわからないですもんね😊

妊活継続されますか??
    私は今月だめだったけど、来月妊娠したら出産が2月になるので、1月よりは世の中も落ち着いてるだろうと良い方に考えてます😂💕

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待大だと中々真っ白な陰性を信じられないですよね😣
    私も何回も見直しました。

ありがとうございます😊
    リセットするまでは諦めずにいます!!

継続したいと思ってたんですが、初めてhcg注射をした今期の体調不良と今のモヤモヤ期がしんどくて、一旦お休みするのもありなのかなぁと思い始めてて…勿論早く授かりたい気持ちもあるんですが。
    確かに2月出産なら、コロナ騒ぎも流石に落ち着いてますかね🥰

• 4月22日
まあみ

コメント失礼します!
私も今月8日に同じ注射打ちました!
同じでびっくりしてコメント
しました😄
今日私はフライングして
しまったんですが、偽陽性
なのかなーって感じの薄い
陽性反応でました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

8日に注射されたんですね😆
    hcg5000 ですか?💉

フライングされたんですね!!
    薄い陽性反応ということは、数日後に再チャレンジして濃くなっているかどうかですね。濃くなっていますように💕

偽陽性なのか否かモヤモヤしますよね💦人によってどの程度注射の影響が残るか違うみたいですが、注射してから2週間待つとなると長いですしフライングしたくなりますよね…

• 4月17日
  • まあみ

まあみ

遅くなりすいません🙏
    hcg5000を打ちました!
    今日また検査薬してみたら
    昨日より濃く反応しました👀
    期待してしまいます😩
    フライングしてしまいます😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日より濃く反応したなら、期待が高まりますね😊

私もフライングしてみようかなと思いつつ、まだ偽陽性が出る可能性があるかと思いしていません💦

基礎体温は高温を維持しているのですが、生理前症状もありもうすぐリセットかなぁ…とも思っています😥

• 4月18日