※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
産婦人科・小児科

福岡市南区の周辺でおすすめの小児科、皮膚科、保育園、幼稚園を教えてください。初めての地域で予防接種もあります。

福岡市南区の老司付近に引っ越すんですけど
おすすめの小児科、皮膚科、保育園、幼稚園など
あったら教えてください!!

南区は住むのも初めてなのはもちろん
いくこともなかった場所で未知です😂😂

来月から予防接種等あるので
よろしくお願いします🙄

コメント

きなこ

福岡市南区に住んでます😄✋
皮膚科は行ったことないので分からないんですが…
小児科はちょっと遠いですが車で10分くらいの諸岡小児科というところに行ってます!井尻駅の近くです。
老司の近くなら、野多目の加藤小児科はそんなに評判悪くないみたいですよ😃
いつも多い印象ですが!

保育園は私は那珂川病院の近くのみやけ保育園ですが、先生たちは皆優しいです♥️
あすなろ保育園も人気みたいです。ただここは体育系で、結構厳しいよと職場の人が言ってました😅

公園は那珂川河畔公園がオススメです!
遊具とかは無いんですがお散歩するなら良いですよ✨
桜の時期はめっちゃ綺麗です🌸

あと質問とは違いますが、老司にあるルセットマリナというケーキ屋さんめっちゃ美味しい人気です★

• ちゃんえな

ちゃんえな

夫婦で車の免許を持ってないので
    そのどちらの病院も近くにバスなどは通っていますかね??

保育園等もバス停近くか登園がバスありとかだったら嬉しいです😂💓

甘いの大好きなのでそのケーキ屋さんいってみます🙆‍♀️

• 4月17日
田中

那珂川市に住んでます!
皮膚科はサク皮ふ科がオススメです!
自分もまだ免許持ってなくて電動自転車での行動ですが、自転車も持ってなかった頃はバスで行ってました!
老司周辺は分からないので申し訳ないですが😭博多南駅に行けば春日のやよい号のコミュニティバスに乗って1度バスセンターに行きます。
バスセンターで乗り換えして須玖交差点で降りたら皮膚科すぐにあります!
少し時間はかかりますが、腕はいいので通ってます!(子どもがアトピー持ちなので)
土曜日はとにかく患者さん多いので行くとしたら平日。土曜日行くなら8時半には着いて置いた方が無難です。
ご参考までに!

• ちゃんえな

ちゃんえな

サク皮膚科!調べてみます!
    息子が普通の乳児より肌が弱いみたいで生後1ヶ月で皮膚科デビューしたので助かります🥺💓

• 4月18日
  • 田中

田中

上の子が赤ちゃんの頃もー顔が血だらけなくらい掻きむしってましたけど今はまだ少しアトピーありますが断然きれいになりました!
    オススメです!

• 4月18日
みい

老司近くに住んでます😊
小児科は野多目の加野小児科医院に行っています🌸
予約制では無い(予防接種もBCG以外は予約不要です)ため、体調が悪い時にすぐ受診できたり、予防接種も体調に合わせてリスケしたりが無いので助かります😃
風邪の時期とかは混むことはありますが、お昼前後の人が少ない時間に行くと診察もスムーズです。
先生はぱっと見怖いですが、検査の判断とかも的確で早いですし、実は優しく私は好きです😊

皮膚科はかかりつけが少し遠いのでわかりません💦
野田皮膚科は人気とは聞きますが、かなり多いらしいです😖

幼稚園は近くには南福岡幼稚園、マリア幼稚園などもありますね。
うちの子はあすなろ幼稚園にしたした😃
上の方のコメントにあるあすなろ保育園と姉妹園で隣接しています。
どちらも運動、勉強をしっかりする園で、人気です😌
そんなに厳しいとは感じませんでしたし、うちの子は楽しく通いました✨
先生もとても良かったです🌸

ちなみに、保育園がかなりの激戦区で、正社員フルタイム共働きの我が家でも保育園は希望通りになるか微妙だと言われ、預かり保育など働きながらでも通わせやすい幼稚園にしました🍀

知り合いなどはみやけ保育園が何人かいますが、その方たちからの話では、いいイメージは持てなかったです😥
たまたまかもしれませんけどね😅
逆にのため保育園は良いというウワサはよく聞きますよ😊

• ちゃんえな

ちゃんえな

南区って待機児童多いんですかね?
    とりあえず教えてもらったところ見学保育いってみます😍

• 4月18日
  • みい

みい

市内でも南区の待機児童はかなり厳しいみたいですよ😅
    南区は今年度の1歳児の空きが2人しかなかったとかTVで言ってました💦

• 4月18日
  • ちゃんえな

ちゃんえな

ひぇ〜そうなんですね😭😭
    一応6ヶ月すぎたあたりから入れたい予定なんですよね🥺

• 4月23日
♡

私は小さい頃から加野小児科に通っていましたが子供だったので病院が嫌だったからというのもあるかもしれませんが先生無愛想で怖いイメージだったのであまり好きではないです。しかたなく大人になって娘を連れて行くことがありましたので行ったら、わたしのペンを持たせていたら危ないのでかなりキレられました
そんなキレる?!というくらい…
やはり淡々としている雰囲気があまり好きでは無いです😅

でも、人が多いし人気のようで💦
一度試しに行ってみてください!

少し遠いかもしれませんが、那珂川市ならほんぼう皮膚科と、小児科であれば水の江医院がおすすめです😣

皮膚の病気になった時、女の子なので心配ですね絶対に治してあげるからねなど数日経っても心配してたよと距離が近いタイプの病院です!