※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuto
産婦人科・小児科

大きな病院の小児科での検診がありますが、コロナ感染のリスクがあるため迷っています。行くべきか悩んでいます。

来週大きな病院の小児科で6ヶ月検診があるんですが、コロナが蔓延しているので行くかどうか迷っています。成長や異変に気付けるので行ったほうがいいと思う反面、色々な科があるのでもしその中にコロナの患者さんがいて私や子供にうつってしまったらという不安もあります。皆さんならどうしますか?ご意見聞かせていただきたいです😭

コメント

みたらし

私なら子供にとくに気になるようなことがなければやめておきます(´`)

• mayuto

mayuto

回答ありがとうございます☺️
    特に気になることはないのでやめとこうかと思います💦

• 4月17日
はじめてのままり

検診だけならやめておきます。
予防接種があれば、その時についでに診てもらいます😊

• mayuto

mayuto

予防接種をしてる病院と検診してくれる病院が違うんです💦でも今は何よりコロナが怖いのでやめとこうかと思います😢

• 4月17日
あーぱん

8ヶ月検診してきました!
電話したら一般はみんなコロナ怖くてきてないので今なら誰もいないです!って言われて行きました😌
逆に予防接種枠は激混みだと言われました😱

• mayuto

mayuto

やっぱり皆さん来られてないんですね💦予防接種の時間だと安心ですもんね🥺✨予防接種と検診が同じ病院だとよかったです😭

• 4月17日
AS ONE🌈

うちは、市の4ヶ月検診が中止になってしまったのですが、ちょうど予防接種の予定があったのでその時に中止になった事をサラッと伝えたら軽く診ておこうか☝️と言っていただき、診てもらいました😊(身長体重、股関節脱臼と🐘の様子w)
かかりつけ医は、予防接種枠があり、その日は運良く他に患者さんもおらず市の検診行くより安全だったな。と思いました😂👌

もし予防接種の予定があるようならそこで相談してみてはどうでしょうか😇

• mayuto

mayuto

それはありがたいですね😊❣️そっちのほうが絶対安全ですね✊🏻✨予防接種してる病院は違うところなんですが、今は怖いので電話で相談してキャンセルしようと思います😌

• 4月17日
mayuto

皆様回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️検診はキャンセルしようと思います❣️また何かあれば質問させていただきます☺️