※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

元々 太りにくい体質ではあるんですけど2人目出産して 6ヶ月、出産後か…

元々 太りにくい体質ではあるんですけど
2人目出産して 6ヶ月、出産後から 1キロも減らないです😭(笑)
特にダイエットなどもしてなくて、完ミだったので
お酒を飲んでて 1週間やめたら2キロ痩せたんですが
また飲んでしまい、リバウンド、、
色々調べてたら 骨盤開いてたら 太りやすいとか…?😫

骨盤矯正 産後から凄い経って行っても効果ってありますか??今は行きたくないし(´□ω・`)
娘の時は産後から1週間後ぐらいに行き、全然開いてないよ〜と言われました

セルフとかで 骨盤が歪んでる、開いてるかの軽い
チェックって出来ますか?(/´△`\)

コメント

ゆー

生後3ヶ月で骨盤矯正いきましたが、早いにこしたことないらしいです。
骨盤が柔らかいうちに行かないと戻すのに時間かかるかと、、、。
出産したらみんな歪みますよ。

みにおん

骨盤矯正は産後半年以内に戻さないとなかなか戻らないと言われました💦

F

骨盤矯正は私もそこまで力入れてなかったんですけど
体重だけにとらわれず、妊娠中に落ちた筋肉を鍛えると代謝もあがり自然と脂肪燃焼されるかと思います!
確かに骨盤が開いてると痩せにくく太りやすい体質になっちゃうんですけど、それより筋肉量あげた方が手っ取り早いし皆骨盤歪んだり何かとトラブル抱えてると思うので骨盤だけ!って訳じゃないと思いますよ😌

私は1人目産んでから1年以上かけてゆっくり筋トレやストレッチ気長にやったら妊娠前より引き締まった体型になり
臨月63キロまで太った体重も
46キロまで落ちました!
全ては筋肉量です💪🏻( ¨̮ 💪🏻)