※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちー🔰
妊活

妊活中で生理が遅れて落ち込んでいます。赤ちゃんを待っています。

頑張ってるのに
たくさん頑張ってるのに、、
またリセット
最近は妊娠したかも!って毎回思うからかな?妊活前はあまり遅れなかった生理が、3日ほど遅れるようになり、、そのたび舞い上がってしまってリセットがきて落ち込んでいます。
赤ちゃん、あたしのもとにも来てください😢

質問ではないのですが、捌け口にさせて頂きました。。

コメント

unknown

はじめまして、とても共感したのでコメントさせていただきました😔

私も周りの友人から最近よく妊娠報告を受け、
頑張ってるのに、努力してるのに何で!?と無性に悲しくなります😔

焦らず、考えすぎず…と言われますが、それはそれで難しいですよね😢

• ももちー🔰

ももちー🔰

わかります、、、
    仲良いグループで同級生ベイビー作ろうねって話したりで、、、実際出来てないのは私だけ、、、
    みんな私のことは気にせず、楽しそうに赤ちゃんの話、、、
    みんな悪気はないし、こんな風に考えてる自分が嫌で😓

職場の人からは、なにげなく相手は悪気ない感じで、
    「子どもできたんやねーん!」みたいな感じで聞いてきたりして、笑うことしかできません、、、
    今はコロナもあるので、ちょっと控えてますって言い訳してみたり💦

考えすぎちゃいけない
    考えすぎちゃいけない
    って思えば思うほど辛くなります。

• 4月17日
  • unknown

unknown

同級生ベビー作ろう、は、メンタルきますよね😖
    私も言われ続け、かれこれ2年経ち、友人からはそろそろ2人目ほしいからその時は…何て話をされたりして、ももちーさんの友達も私の友達も決して悪気があって言ってるんじゃないにしてもなかなかできないと本当にどうしようもなく悲しくなりますよね😢

職場の方々もきっと何も考えずにただの会話として言っているんでしょうけど、それも落ち込んでしまいますね😢

私も考えすぎずと思えば思う程考えてしまいます…

• 4月17日
  • ももちー🔰

ももちー🔰

わかります、、、
    あたしも妊活始めてもうすぐ2年です。あっという間でした。

友達も職場の人もすきだから、気を使って欲しくもないし💦
    でもリセットがきて3日間くらいはほんとにメンタルがボロボロで、、
    、あたしのことは忘れてくれ〜って(笑)

ただ赤ちゃんほしいだけなのに😢

• 4月17日
  • unknown

unknown

妊活歴一緒です😢😢
    ただ赤ちゃんほしいだけなのに
    は本当に思います、そうなんです、ただ赤ちゃんがほしいだけなのに2年ともなると出口が見えず辛いです😔

• 4月17日
  • ももちー🔰

ももちー🔰

もっと頑張ってる人がいるのも分かっているのですが、、、
    買い物とかにいって子ども連れの家族をみて毎日羨ましいと思う日々です。
    辛い思いをしても、やっぱり子どものいない未来は想像できないので、

また1ヶ月頑張ります😢‼️

• 4月17日
  • unknown

unknown

お互い頑張りましょう😖😖

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠したい欲が強すぎて、ここ最近2周期は高温期が14日以上続き、妊娠初期症状の吐き気や胸の張り、股関節の痛みも出ていたのにリセットを繰り返しかなり落ち込んでいました😢
ですが、赤ちゃんを身篭る準備期間だと捉え、妊娠についての本を読んだり胎教を勉強することになって、むしろ準備期間ができてよかったと今は思っています。
現在高温期5日目になりました。ストレスを溜め込まないように音楽を聴きながら一時間程度の散歩、アロマセラピーを楽しんでいます☺️
あまり1人で悩まず、お互い頑張りましょうね👼🏻

はじめてのママリ🔰

はじめまして❗️
私も毎回「今度こそは…」と思い何本も妊娠検査薬を無駄にしてきました…
元々生理不順もあるので遅れることなんて日常茶飯事なのですが、やっぱり期待してしまいます😢
基本的には「よそはよそ、うちはうち」「焦ってどうこうなる問題ではない」の考えですが、治療のためクリニックに行くと周りは妊婦さんがほとんどで疎外感を感じちゃいます💦
自分がなかなかできない分、仲の良い友達や後輩が妊娠したり、子供が産まれるのは本当に嬉しいし子供もとても可愛いと思います❗️
でもやっぱりどこかに羨ましいという気持ちがあるのも事実です。
気持ちの切り替えって難しいですよね💦
良いアドバイスとかは出来ませんが、同じ気持ちの人がいることでももちーさんが少しでも元気になれると良いなと思います🌸
取り留めがなくて申し訳ありません…