※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーミー
お仕事

市川市、船橋市は来週から保育園が原則休園になり、医療関係などは申請すれば登園可能。千葉市は保育園休園しないが、社員は出勤必須。

市川市、船橋市は来週から保育園が原則休園になって、どーしても(医療関係とか)は申請すれば登園できるみたいだけど…。
千葉市は保育園休園にならないのかなぁ😒
まぁ、原則休園処置になっても社員は出勤しなきゃ行けないみたいだけど。

コメント

POOH

市川市ですが、登園申請するにしても祖父母が近くにいたら預けられないかとか結構厳しいですよ😅💦
うちは諸事情考慮で通りますが( ;∀;)

• マーミー

マーミー

コメントありがとうございます。
    確かに、厳しい条件ありそうですよね…。
    ただ、保育士をしており、保育園に預けてる保護者側でもあるため迎えに行くと、うちの子だけしかいない…。申し訳なくなります

• 4月17日
  • POOH

POOH

保育士さんたちは交代で休みになるみたいでしたよ‼️
    開園保育園が限られるので、かなり先生達休みに入れるみたいです❗️

• 4月17日
  • マーミー

マーミー

そうなんですね。
    開園保育園も限られて、保育士も交代で休めるなら羨ましいです…。

私が妊娠中で、正社員だからか…。うちの職場は、そうした配慮がないので…。

• 4月17日
  • POOH

POOH

そうなんですね( ;∀;)
    うちは市内の公立(昔からある園庭つきの園)10校以外は休園で、特別申請した児を均等に分けるそうです。

千葉市とか他もそうなったら楽になりますね💦

お体大事にしてくださいね😢

• 4月17日