※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

予防接種の時期について悩んでいます。緊急事態宣言が出たため、感染リスクを考えて遅らせるか迷っています。

予防接種を受ける時期について質問させて下さい🙇
予防接種は2ヶ月過ぎて4月末に受けさせようと主人とも話していたのですが、昨日全国に緊急事態宣言が出たので少し迷っています。。私の住んでいる県は50人近くの感染者がいて、無理に外出するのも、、と思ってしまうし予防接種の時期を少し遅らせてさらに感染者が増えてしまった時に外出するのもと考えてしまいます💦

コメント

(^O^)

私は予防接種に行きました。

今度4月末にまた行きます!
予防接種しないで、何か病気になった方が怖いですし、予約すればそこまで待たされないので😣

• ちま

ちま

ご回答ありがとうございます😭
    そうですよね!コロナも怖いけど病気も怖いですよね💦
    予定通り行こうと思います!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

予防接種は遅らすとその後の打たないといけないやつも、全部遅れていくし、キリないし期限過ぎると打てなくなるものもあったと思います。それに打たない間に病気で重篤化するのも怖いのでわたしなら逆に今だからちゃんと打ちに行きます😢

• ちま

ちま

予防接種は何回もあるので予定通りに行った方がいいですよね😔
    病気も怖いので予定通り行こうと思います!

• 4月17日
ぐるにゃー

コロナにかからなかったとしても、予防接種があるもの、特に定期接種になっているものは打っておかないともしかかってしまったら大変です!
なので、建物や時間で診察と予防接種を分けてる&時間の予約ができる病院に行って打ってきた方が良いと思いますよ😃

• ちま

ちま

そうですよね、なるべく近くの病院で予定通り行ってこようと思います!

• 4月17日
あーか

予防接種は遅らせずちゃんと行きます!
遅らせてもいつになるか分かりませんし、ロタは接種期限があるし、公費のものも一定の期間越したら実費になります。
コロナ怖いですが、この間に予防接種で防げたはずの病気にかかったり、摂取すれば重症化がか防げたのに…ってなる可能性もありますよね(ノД`)

うちは都内ですが、来月2人とも行く予定です!

• ちま

ちま

実費になるのは初めて知りました💦
    そうですよね、、やはりコロナ怖いですが予定通り行ってこようと思います!

• 4月17日
tatara

予防接種の時間設けてたり、予防接種の人とか3カ月までは別室で待てたり病院によって違いますが対応してることよくあるので赤ちゃんの予防接種は1つ遅らせるとどんどん溜まっていって決まった期間に打てなくなっちゃう可能性あるのでこれは不要不急な外出に入らないと思います😫💦もちろん怖いけど我が子の為に行くしかないです。

• ちま

ちま

皆さんが言う通り期間があるので遅らせると大変になりますよね💦
    ちゃんと調べて予定通り行ってこようと思います!

• 4月17日
ひなめ

ロタは打たない予定ですか??打てる期間があるので予防接種はしっかり期間内にした方が良いと思います🤔
コロナもこわいですが他の病気も怖いので…。
病院は小児科のみで予防接種の時間を分けているところが良いですよ(^^)その時間は他の外来の方は来れないので。

• ちま

ちま

ロタは迷い中です、、
    病院も調べて予定通り行ってこようと思います!

• 4月17日
  • ひなめ

ひなめ

ロタは10月から定期になるので受けた方が良いかなと思います!!
    なると重症化しますし😵
    高いですが…。
    うちは二人共12000×2回でした🤔

• 4月17日