※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那とこれから一生一緒にいる自信がありません。…

愚痴らせてください。
旦那とこれから一生一緒にいる自信がありません。

旦那の帰りはいつも21時半過ぎで、昨日の夜は私がとても疲れていたので夜ご飯の準備して少し話して先に寝ました。
ここまでは良かったのですが、
しばらくしてからものすごい物音で目が覚めました。

リビングに行くと旦那が暴れていました。
壁は傷だらけ、食べ物は下に散らばっていて、
冷蔵庫の飲み物を入れるところは壊れて使えなくなっていました。
こうなった理由ははっきりとはわかりませんが、
食べ終わって片付けをする際に物が多くて上手にしまうことができなかったことだと思います。

旦那はいつもよくわからないところでキレて物に当たります。今の家は9月半ばに住み始めたのですがもう4箇所は穴が開いたり壊れたりしています。

旦那を必死に落ち着かせ、私も冷静になって(本当はめっちゃ怒ってるし、穴に埋めたい)話をしていると、
旦那が泣いてしまい、本当はいけないことだとわかっている。でも一度こうなってしまったらなかなか止めることができない。と。
泣かれてしまうと私もこれ以上言うことができなかったので、
これから徐々に直していこう、けど子供の前では絶対にやめてほしい。とだけ伝えました。

なんだか離婚という言葉がよぎってしまいます。

コメント

トンカツ

人様の旦那様にこんな事言うのは申し訳ないですが、旦那さん病院に行った方がいいんじゃないですか?

自分の気持ちをコントロールできないって事ですよね?
大変な事になる前に病院で相談することをお勧めします。

• みみり

みみり

たぶん病気ですよね、、
    怒っていない時は普通なのに、、

昨日のことが起きる少し前にポン酢のフタを開けようとしたら、少しポン酢がはねたことにもイライラして態度にすごいでてました。

病院に行って薬を飲めば治るものなのでしょうか

• 4月17日
  • トンカツ

トンカツ

薬も大事ですがまずは病院に相談した方がいいですよ💦
    大変なことが起きる前に動いた方がいいです。
    起きてからでは遅いので。

• 4月17日

上の方の言う通り、病院に行った方がいいかもですね🤔
学校で働いてますが、自分の思った様に事が進められないジレンマで暴れる子、います。
そう言う子には明確にここの物はここに戻す、など視覚的にわかりやすく伝えていました。
参考なるか分かりませんが💦

旦那さまも苦しんでみえそうなので、一緒に行ってみてもいいかもですね!

• みみり

みみり

やはり病院に行った方が良さそうですね😔
    病院を促す際にキレられないか不安ですが様子を見て提案してみます!!

• 4月17日
ゆう

キレる私をやめたいってマンガを思い出しました。
途中まで無料で読めるので、参考までにどうですか?
LINEマンガです。

• みみり

みみり

こんな漫画があるとは!!
    見てみます!

• 4月17日

結婚する前など、昔からですか?

自分で悪いとわかってるのにコントロールできないってことは、病気な気がします。
自覚しているなら、病院へも行ってくれると思うので、本人のためにも受診するようにしてあげて欲しいです。

私も以前心療内科に通っていたことがありますが、合う先生が見つかれば、とても楽になります。
ただ、原因にもよると思うので、すぐに改善するかはわかりませんが、少しは安定するような気がします。

• みみり

みみり

結婚する前からです。

旦那の母も怒ると物に当たるそうなので、それを見て育ってきた為そうなってしまったのではないかと思っていました。
    コロナが落ち着いたら行ってみようかなと思います。
    子どもの為にも落ち着いてほしいです、、

• 4月17日
はじめてのママリ

おつらいですね。
旦那様やはり病院に行かれた方がいいですね。
これから先、コントロールできずお子さんの前でもやってしまうような気がします。

• みみり

みみり

子どもが怯えるようなことは絶対にさせたくないですね…
    コロナが落ち着いたら一緒に行ってみようかと思います

• 4月17日
☺︎

精神的な病気ですかね?病院連れていくしかないですね😅

• みみり

みみり

きっと病気です😵
    治ってくれることを願うばかりです…

• 4月17日
るー

間欠性爆発障害かもしれません。
私も以前、そうなってしまう事がありました😰きっと私はこの病気なんだと納得したら何故か気が楽になり、今は爆発の衝動がほぼなくなりました。(というか押さえ込めるレベルになりました)
旦那様の気持ちも分かりますし、私が逆の立場なら離婚してしまうかもしれないです。案外アッサリと解決するかもしれません。一度病院に行ってみてはいかがでしょうか、、、

• みみり

みみり

さっきラインで病院行くのを提案してみました。
    旦那も苦しがってそうなので見捨てることもできず、ふたりで乗り越えていきたいです。

• 4月17日