※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ泉
子育て・グッズ

1歳の子供が15分おきに少量のうんちをし、お尻が赤くなり、カンジダの可能性がある症状に悩んでいます。うんちの度に洗うが乾燥が心配です。皆さんはどのように対処しますか?

1歳になる子供が15分おきにちびりちびりとうんちをします。
病院に連れていくとウイルス性胃腸と言われたのですが、うんちがなかなかでないのかオムツに少しついてるくらいの量を15分おきにしています。
お尻も赤くなっていて点々と発疹もでてて多分カンジダだと思うのですが痛がって拭けません💦
15分おきにうんちをするのでそこ度に洗面器で軽く洗うのですが乾燥しそうで心配です💦
皆さんこういうときどういう対応しますか?💦

コメント

mch

胃腸炎ならたぶんオムツかぶれです。
下痢うんちでかぶれちゃったんだと思います💦
よく洗って乾かしてうんちが直接当たらないようにヴァセリンなどを塗ってあげてください🙆‍♀️

おむつかぶれのように思います。病院で処方された亜鉛華軟膏ぬるとすぐよくなりますよ。ポリベビーという薬が薬局でも買えます。
うちの子らもウイルス性胃腸炎やりました。薬の上からワセリン塗って対処してました。

多分オムツかぶれです!
うんちしたら洗ってワセリン塗ってました☺️

うさぎ

娘も何度もしました💦オムツかぶれだと思います😭
おしりふきはしみちゃうので、下痢の時は毎回シャワーか手洗い場のぬるま湯で洗い清潔なタオルでふく、薬をぬる、、、、を一日中何十回もだったのでしんどかったです😭
亜鉛華軟膏またはポリベビーうちもかなりお世話になりました!
保湿するように亜鉛華軟膏などでおしりの皮膚を保護してあげる、下痢によるオムツかぶれだとするとこれですぐ治りますよ😊
痛がるの見てて辛いですよね😭
娘さん早く治りますように😭

NAO

病院で胃腸炎と言われて、頻回に便が子供の弱い肌に付着する事がわかっているのに、おむつかぶれでは無く、何故カンジタと思ったのか気になる。

りー

うちの息子もよく胃腸炎になっていて、お尻がうんちでただれちゃってました。

面倒だけどお尻シャワーで毎回洗って亜鉛化単軟膏塗ってました…。
息子が立てるようになってからは毎回お風呂場に連れてってシャワーで洗ってドライヤーで乾かしてました😓
亜鉛化単軟膏が無くなってからはワセリンのミックス軟膏塗ってました。

早くよくなると良いですね😢

うちも以前、ちびちび下痢して1日に何回もオムツ替えしてたのでおむつかぶれになりました💦
うちはシャワーで流すと嫌がって泣くので、100均のドレッシング入れるやつにぬるま湯入れてそれで洗ってました。下はペットシート敷いてました。おしりふきは使わず西松屋のおしりふき用コットンで。
あと皮膚科で亜鉛華軟膏もらって、たっぷり塗って保護するとだいぶ落ち着きますよ!

ママリ

多分オムツかぶれですよー!
皆さん言うよに保湿してあげたら治りますよー!