※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヵ月の女の子が哺乳瓶を嫌がり、夜のミルクが飲めなくなって困っています。添い乳でしか寝ないことも課題。2人目の妊活を考え、おっぱいからミルクに移行したいと相談しています。


生後3ヵ月の女の子をもつ新米ママです🤱

ほぼ完母で預けるときに
哺乳瓶やミルクに慣れていて欲しいので
夜に一回だけミルクをあげてます!!

ですが最近哺乳瓶をいやがり
全然飲んでくれずで
預けづらくなってしまいました🥺

ちなみにお昼寝と夜寝る時も
添い乳じゃないと寝ないので
それも原因なのでしょうか?

秋ごろに2人目の妊活も
考えてるのでおっぱいを少しずつ
ミルクに変えていきたいです🥺

参考に教えていただきたいです🥺

コメント

RRmama

乳首のサイズアップとかしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近3ヵ月用のものに変えました😭

    • 4月17日
  • RRmama

    RRmama

    ミルクあげる回数を多くして
    母乳回数減らすのと
    添い乳で寝てると余計
    おっぱい依存するので
    妊活するなら早めに
    寝かしつけを違う方法で
    やった方がいいと思います!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにどんな方法で
    寝かしつけされてますか??😭

    離乳食始まったらごろから
    おっぱいの数が減ると思うので
    それを機にミルクに変えていって
    しようかなと思うのですが
    遅いですかね😭😭

    • 4月17日
  • RRmama

    RRmama

    おしゃぶりとスワドルアップ
    ホワイトノイズで寝かしつけてます!
    最初から完ミなので新生児の頃からこの寝かしつけです\(^o^)/

    寝る時おっぱいで寝るのは早めに変えてあげないと癖になるというかそれが当たり前になってるので添い乳で寝かせないという方法に慣れるまで苦労するかと思います😭

    • 4月17日
たろす

完母(寝るときは必ず添い乳してました😭)→混合→完ミにした者です!
参考になるかわかりませんが
息子が最初哺乳瓶完全拒否でしたがそのまま保育園に預けることになり先生から聞いたのはお腹空いて限界きたら飲んだよ!って言われました👏

家にいるときだけ母乳にしようと思ってたんですが、ミルクに慣れても母乳一度でもあげちゃうとまたミルクあげようとすると泣くので混乱してるのかな?って思ってミルクのみにしたらその後一度も拒否されたことないです😂

永遠に添い乳してたのでかわりにおしゃぶり買って吸わせてたら寝てくれてます😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🥺

    おしゃぶりも拒否されてしまって
    添い乳で寝たかなーってときに
    おっぱいをぬいてかわりに
    おしゃぶりを入れるのですが
    すぐ気づいて泣かれます🥺🥺笑

    • 4月17日
  • たろす

    たろす

    完ミにするまで私の息子もおしゃぶり拒否でした!
    完ミにしてから急にちゅぱちゅぱしてます😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    哺乳瓶がいけたら
    おしゃぶりもいけるように
    なるのですね😭✨

    頑張ってやってみます😭‼︎

    • 4月17日
Buu

添い乳を辞めていくのもありかもです!
これから成長につれ、ダラダラ飲んだりおっぱいまんになって、自分が動けなくなることが多くなると思います💦

哺乳瓶は何を使ってますか?
以前は抵抗なかったですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれは困りますよね😭
    ピジョンの母乳実感を使ってます
    以前は全然飲んでくれました😭💦

    添い乳以外の寝かしつけ方がわからす、、

    寝るまでひたすら抱っこですかね?😭

    • 4月17日
  • Buu

    Buu

    うちの子はおしゃぶりをよく使ってましたよ⭐️
    子どもの好みにもよると思いますが、、、

    9か月のころは、おしゃぶりに子守唄マッサージだったと思います❗️
    それと9カ月から全くミルクや母乳をあげてません!

    • 4月17日
ユウ

私も全く同じ事で悩んでいました。一時期完全哺乳瓶拒否までなりました😭1週間くらい色々試行錯誤試しましたが

ママ以外の人がミルクあげる
お腹がしっかり空いている状態
ミルクちょっとだけ熱め(ウチの子は熱めが好みだとわかりましたが、温めが好みの子もいるみたいです)

それで今はすんなり、いつでも私があげても大丈夫なくらいミルクを飲んでくれるようになりました。