※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘が3日間熱で苦しんでいます。解熱剤を使ったが、冷たいけど毛布を嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

娘が突発らしき熱が出て3日目です。39~40℃でうなされて辛そうです。私も看病で3日間ほとんどまともに寝れていません。私も辛いです。
隣ではいびきかいている旦那。
殺意しかわきません。まぁどうでもいいです。
娘が辛そうでかわいそうで仕方ありません。
解熱剤は1日目と2日目に1回ずつ使ってしまいました😣でもあまり使わない方がいいですよね。
今も手足が冷たいですが毛布を嫌がってます。
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

さるぼぼ

お疲れ様です😭熱三日目キツいですね😨
病院で突発性って判断されたんでしょうか?
明日も熱があるようでしたら私の近くの病院は念のため血液検査します😰

• まゆ

まゆ

火曜日に病院行って突発まだなら可能性あるね、くらいです😣明日また来て下さい言われてるので明日病院行きます。今まで高熱出てもわりと元気な方なのですが今回は機嫌も悪いので昼間もずっとくっついてないと泣きます😣

• 4月16日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

そうなんですね。。下のお子さんですか?3日も4日も熱が続くと子供も体力が続かないですよね。。お母さんも😢😢あまりにも辛そうだったら入院の可能性もありえるかもしれませんね😭😭
    この前上の子が突発性になって入院しました

• 4月16日
  • まゆ

まゆ

そうです。下です。
    体力だいぶ落ちちゃってて歩くのもふらふらしてます😭
    3歳で突発性だったのですか!?みみりんさんのお子さんも入院辛かったですね😢

• 4月16日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

私の娘は生後半年で熱が出て個人病院で見てもらったら「まだやってないなら突発だろうねー」で終わったんですが今回が初めてだったみたいです。検査でわかりました💦
    大きい病院で診てもらっていますか?

• 4月17日
  • まゆ

まゆ

誤診だったのですね😣
    えー!って感じはですよね💦
    私も個人病院で診てもらってます。熱下がって発疹出ないと突発だねってならないですよね😞
    明日また相談してみます😣

• 4月17日
mm

うちの子も先週39度超えが4日続き、小児科→夜 救急→総合病院もはしごしたりで採血、レントゲン、点滴などしましたよ😭

結局はっきりとした原因は分からずでしたが、咳や嘔吐下痢などの症状はなく、喉が赤いのと中耳炎も軽くなっていたので、なんらかのウイルス性の熱とのことでした💦
総合病院病院かかった翌日もまた昼間点滴に行きました。

ぐったり系ですか?
小児科医に、私も突発ですかねー?って聞いたら突発の熱はこんなにぐったりしないと言われ、、、ほんとにぐったりだったので ただただ心配でした、、

特に夜〜夜中の熱って母は寝れませんよね……( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私も何回か座薬使いましたが、使っても全然下がらずで41.7とか普通に出て焦りました😭

こんな時期ですが、とりあえず病院行っておく方が良いかもです。週末迎えますしね……毎回解熱剤もなんか躊躇しますよね😭😭😭😭😭

ちなみに手足が冷たい時にはまだ熱が上がる、上がってる時です。

嫌でもかけたり、スリーパーなど着せたりしてあっためる方が良いみたいです!

熱ができると今度は暑がるのでそこでまた調節なり着替えなりしてあげてください。

• まゆ

まゆ

下に返信してしまいました💦
    すみません。

• 4月16日
まゆ

今朝~お昼くらいまでは37.2まで下がってたんですが、15時頃から40℃超えです。水分は取れててうどん少し食べれたんですがそのあとぐったりでした。ずーっとぐったりってわけではないです😣鼻水少しと痰がらみの咳が少ーし出るって感じです。
40.7℃ですか❗💦それでも原因不明なこともあるんですね💦
今冷えピタ貼って少し落ち着いたので布団かけました😞
明日また病院行くのでまた相談してみます😣
ありがとうございます!