※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

私は心が狭いのでしょうか、、、。コロナの影響で保育園が登園自粛にな…

私は心が狭いのでしょうか、、、。

コロナの影響で保育園が登園自粛になっているので出来るだけ仕事をお休みして保育園を休ませています。今日はどうしても仕事が休めなかったので義母にお願いしました。

お母さんに悪いと思ったので
カレーを作っておくので明日食べさせてあげて下さい。良かったらお母さんも一緒に食べて下さい😊と連絡しました。

ところが私の分は大丈夫!と断られました。

娘のお昼にサラダを作りました。
キュウリを小さく切ったのを乗っけておいたのですが仕事から帰ると

キュウリが大きくて喉につまっちゃうからはじいといたよ!と言われました。

私は
普通気を使ってお母さんも食べられるようにカレーを作ったのに普通断る😥?
キュウリだっていつもそれで食べてるから出してるのに、、、。と少しモヤモヤしてしまいました。

なんだかなぁー。自粛生活でイライラしてるのか。。

みてもらっておいてこんな事を思ってしまうのはやっぱり心が狭いですよね。

コメント

はじめてのママリ

ハッキリ言うおかあさんなんですね😂
子供用カレー食べたくないと思ったとか?義母のすることってなんでもイライラしがちですよねー。分かりますよ。

  • まり

    まり

    そうなんです😭
    自分に余裕ないせいもありますが何故かイライラしてしまいます💦

    • 4月16日
ゆぱ

わたしでもそれはちょっとイラッとしちゃいます😭そこ、断るんだ、ってかんじですよね💦

  • まり

    まり

    そうなんです😭
    自分なら断らないから
    えっ!?って思ってしまいました💦

    • 4月16日
Maddie

もしかさたら、ついでと思われたのかもしれないですね。

娘さんに食べさせてください、よかったらお母さんも、ではなく、作ったので一緒に食べてください、とかの方がお母さんも良かったのかな。

いや、でも、正解は分からないですよね。これまでの関係性が分からないので何とも言えませんが、こういう時だけ頼って、って思われたのでしょうか。

  • まり

    まり

    実家が近いのでめったに義母に頼むことはないのですが、、
    言い方も大事ですよね😥

    • 4月16日
  • Maddie

    Maddie


    結局は他人ですもんね。難しいですよね。

    • 4月17日
あああ

私めっちゃ気使う性格なんですが多分、息子の嫁にカレー良かったら食べてくださいねって言われても家で食べてくるから大丈夫🙆‍♀️と言います!
理由は逆に食べるよと返事したら、食べるんかい!って思われるのがイヤだからです💦

でもキュウリの話はいちいちうるさいって思います笑

  • まり

    まり

    なるほど👀
    お母さんも気をつかったんですかね💦?

    そうですよね😭
    毎日ご飯作ってるんだからどのくらいの大きさなら食べられるかは把握してますよ😔

    • 4月16日
  • あああ

    あああ

    お母さんは気を使う性格だなあとか感じた事ないですか??
    私はよく友達にもそんなに気を使わなくていいのにって言われることがあるくらい気使いらしいです💦
    だから呼ばれても初めは要らないいらない、大丈夫よー!って言いますが何回か言われたら飲み込むようにはしてます😅
    図太いなと思われるのが嫌で毎回一度は断ってしまうのです😢

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません🙌
    わたしもあああさんと全く同じ意見です!!
    お義母さんが気を遣って、自分の分は大丈夫と言ってくれてると感じました😊
    そしてわたし自身も同じ状況なら、気を遣って同じように断ってしまうと思います💦

    きゅうりはただただうざいですけど🤣🤣🤣

    • 4月17日
  • まり

    まり

    私もめちゃくちゃ気を使うのでお母さんも気を使ってるのかもしれません😥

    • 4月17日
  • まり

    まり

    確かに気を使ってくれたのかもしれません😥

    • 4月17日
deleted user

人の手量食べるの苦手なのでわたしだったら断ってしまうと思います😭

  • まり

    まり

    なるほど👀
    そういう人もいますよね💦

    • 4月16日
ままさん

言い方かな…って思いました。明日食べさせてください、よかったらお母さんも一緒に食べてください。
だと、なんか気遣って、あたしのは大丈夫って言いたくなります😅キュウリの件はちょっと嫌です😑

  • まり

    まり

    言い方って難しいですね😭
    今後もお願いすることがあるので言い方気をつけようと思います😅

    • 4月17日