※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

年子育児が思ったよりつらい。吐き出せず辛い。明日が怖い。育児を投げ出したい。幸せな悩みです。

年子育児、こんなにキツいと思わなかった、、
どこにも吐き出せないのでここに書かせてください
しんどい、明日が来るのが怖い。育児投げ出したい。幸せな悩みなのはわかっています。

コメント

ゆーちゃん

毎日お疲れ様です!

1人でも投げ出したくなるのに年子子育てヲ尊敬します!

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます( ; - ; )
    明日もお互い頑張りましょう😌

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

いつも大変ですね💦お疲れ様です。

わたしは年子が欲しくてしかたなくて頑張ってましたができませんでした。2学年差も危うくなってます。
うらやましく感じます。
でもお互いないものねだりですよね。。。

• はるちゃん

はるちゃん

回答ありがとうございます。私は授かれたことに感謝しないといけませんね、、赤ちゃんを待っている時、生理が来る度辛いですよね。。
    みささんにお天使が来ますように👼🏻🌤

• 4月16日
ゆうゆう

私も1歳6ヶ月差で2人め生見ましたが、最初下の子が首座るまではとにかく大変でしたが今下の子も1歳になってしっかりしたので結構楽になりましたよ!産後でお疲れだと思います、疲れたーってアウトプットするのが大切です、がんばってますよ!

• はるちゃん

はるちゃん

下が1歳になるまで、ですね(●´ω`●)
    あっという間に1歳になってしまうなと思うので、育児を楽しんでしたいのに
    楽しめる余裕も
    上の子に優しくしてあげる余裕もなく、、
    息抜きしたいです。
    あっという間に大きくなってしまうから、毎日笑顔で子どもたちと接したいのに😓

ありがとうございます😊

• 4月16日
りんご

年子育児大変ですよね😭
わかります!

• はるちゃん

はるちゃん

子どもたちの月齢一緒ですね☻♡
    私だけじゃないと思って、頑張ります😣

• 4月16日
ありんこ

年子はしんどいですね😭
コロナでなかなかリフレッシュもできないだろうし😞

生後1ヶ月は1番しんどい時期だと思います😭もう少ししたら赤ちゃんもまとまって寝てくれるだろうし、これから少しずつ楽になると思います💦

うちは年子ではないですが、3人いてわちゃわちゃしてます😂育児投げ出したくなりますし、怒りすぎて日々反省してます😱お互い頑張り過ぎず頑張りましょ🙆✨

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんです、コロナの影響もかなりあります🤧外出を思うように出来ないのは本当にストレスですね💦

3人も産んだんですね、凄いです😱!私も上の子に、怒鳴ったりしてしまいます、まだ1歳なのに⤵️
    ありがとうございます、頑張りすぎず、頑張ります。

• 4月16日
ままま

お疲れさまです!
年子ママ凄すぎます!!!
今夜、育児を投げ出してお出かけに行く。
そんな夢でも見られたら、、、。気晴らしにならないかな〜😊なんて。
10年後、大きくなったベビーちゃんたちに肩をほぐしてもらいましょうね🥺

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます( ; - ; )ママリには優しい方たちが沢山居るんですね😭
    そんな夢、とても見たいです。お出かけして、好きな友達と会って、、
    ままさんも、いい事ありますように😌♡

• 4月16日
みみ♡

ギリギリ年子ですが、大変ですよね😭
上の子が一歳だともっと大変ですよね😭
毎日お疲れ様です😭😭

早く寝たいけど寝たら朝になる
朝になったらまた育児が始まる
そんな事ばかり考えちゃいますよね…

2人同時に寝ることも中々ないと思いますが、あまり無理なさらず、手を抜けるところは抜いていきましょう😭😭😭

• はるちゃん

はるちゃん

1歳ヤバいです。いたずらばかりです。2歳頃になると、イヤイヤ期が始まるとよく聞きますが大丈夫ですか?😭
    みみさんもお疲れ様です(●´ω`●)

本当にその通りです朝が来ないで欲しいです、怖さを感じます😱

ありがとうございます😊

• 4月16日
たまこま

1人のときも、2歳差でもどうにもならないのに年子の妊娠出産育児は想像を絶する…((゚゚;))

大変なところは日々変わっていくと思います。
それがより大変だったり楽になったりなれていったり😖

私は産後2ヶ月たったあたりから2人寝かしつけた後、旦那にまかせて少しだけ外に出てコンビニのコーヒーとスイーツを買いに行きます…ほんの少しの育児放棄です😂

• はるちゃん

はるちゃん

2歳差良いですね!!♡お姉さんしてくれそうです(●´ω`●)

確かにですね、悩みが終わって、また新しい悩みが出来て。子どもの成長、本当に早いですよね(>_<)

少し外に出るだけでも違いますよね(>_<)明日行かせてもらってみます!

• 4月16日
あああ

2歳差育児もやばいのに年子もやばいですよね絶対💦
この大変さ、2人産まないと分かりませんよね❗️
私も2人育児の大変さに毎日ビックリしてます!明日が来るのが本当に嫌でした!
産後6.7カ月ごろからすこーーしだけ慣れたのか落ち着いてその気持ちもマシになりましたよ😖まだ先だけど意思疎通が出来るようになってくると自分の味方はこの子供たちなので愛情たっぷりに育てましょー🤔❤️

• はるちゃん

はるちゃん

やはり皆大変な思いをしてこられてるんですね( ; - ; )
    いつかマシになると思って頑張ります😭まだ1ヶ月なので6.7ヶ月まで遠いと思ってしまいますが、あっという間ですよね(>_<)

愛情たっぷりにしないとですよね、まだ1歳の子に怒鳴ったりしてしまってるので、気をつけようと思います。

• 4月17日

うちも年子育児中です
さらに3人目妊娠中
1番上が3歳半の時に3人目が産まれます

てんやわんやするのも今だけなのかなぁ、なんて呑気にやっています笑笑

• はるちゃん

はるちゃん

3人年子という事ですか😳!おめでとうございます♡お体大丈夫ですか?私は20代前半ですが2人年子で妊娠出産育児共に限界を感じました。。
    呑気にやれるの凄いです😳

• 4月17日

退会ユーザー

2番目と3番目はちょうど2歳違いになる予定です

私はもう少しでも40歳になりますから、体力的にははるちゃんさんと比較にならないくらい衰えています笑笑

おばぁちゃんママは、頑張る事が出来ないので、子どもと一緒にのんびりしています

上のお子さんがお話しできるようになると、俄然楽しくなりますよ💕

• 4月17日
さあ

間違えて違う方のところにコメントしちゃましたすみません🙇

知り合いのままさんに4人年子の方がいます!
今は少し大きくなり5.4.3.2歳ですが…尊敬します😱
前に2時間だけ子守りしたことがありますが、それはそれは大変でした😱

今はコロナもあり外出もできないので、しんどいですよね😭
少しでも息抜きできる時間があるといいのですが…😭

• はるちゃん

はるちゃん

とんでもないです!回答ありがとうございます☻

4人😱想像しただけで、寒気がしてしまいます(>_<)でも、賑やかで楽しそうですね✨

そうなんです、外出出来ないのは本当にストレスですね💦
    お気遣いありがとうございます(●´ω`●)

• 4月17日

キツイと思うのも、それだけ育児に一生懸命な優しいお母さんである証拠ですよ😄

• はるちゃん

はるちゃん

涙が出そうです( ; - ; )ありがとうございます( ; - ; )

• 4月17日
おゆめ

年子育児ほんと大変ですよね…
1歳6ヶ月差ですが、上の子のイヤイヤが凄くてほんとに毎日辛いです…
お互い頑張りましょう😥