※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

間違ってる?3歳児がジュースを飲みたくて最初あげてたものの、自分も飲…


間違ってる?

3歳児がジュースを飲みたくて
最初あげてたものの、自分も飲みたくて飲まないなら返してと言うパパ

子供は取られたことに拗ねて哺乳瓶を投げた
もともと拗たらものを投げる癖はある

それに対して㊚も哺乳瓶を思いっきりおでこに向かって投げた
アザができた

や、まず哺乳瓶なげるものぢゃないし
相手子供だし
顔頭はなしでしょ


でも自分が悪いとは思ってもいなくて
子供がものを投げたから悪いって

確かにそうだけど相手子供やぞ…

うちはそれは違うと思うよって注意すると
逆ギレまでいかないけど、ハナシにならない状態

ちなみに本当のパパではないです




コメント

ちゅる(29)

ちょっといろいろやばいと思います、、、。
みんながみんなそうではないですが、本当の父親じゃないからこそ、子どもに本気で切れて顔に物投げつけれるんだと思います。
お子さんのためにもどうか離れてください

  • いちご

    いちご


    言うこと聞かなくて叩いたりは
    お互いあるとこなんですけど…

    そこも男と女の力、加減は違うから
    叩かないで口で言い聞かせてって言うと

    うちも叩くことあるぢゃんとか言い方されるので🤦

    • 4月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私的に言うこと聞かなくて叩く、も違うと思います。
    子どもは親の所有物ではありません。言うこと聞かなくて当たり前です😅
    ちーさんも叩いてるなら、
    お互いに叩かずに育児して行こう、と話し合います。
    が、本当のパパじゃないからきつく子どもに当たっていい、叩いていい、はおかしいです。
    虐待してる人は虐待しようと思ってもないと思います。
    カッとなって子どもに物投げてアザ作る。ってことはこれからもっと大きくなって自我がでだしたら、もっともっと暴力増えるってことですよね。
    怖すぎます

    • 4月16日
りん

怖いです…。本当のパパかどうかは愛情持って接してるならどちらでもいいと思いますが、その行動は今後もっと酷かならないかと思ってしまいます…

  • いちご

    いちご

    相手も5歳の子がいるので
    おれはこーゆう育て方をしてきたと言います

    完全に子育ての価値観が違うとは思いますが
    そこらへんを揉めながらいまにいたります、、

    • 4月16日
ゆうママ

おでこに向かって投げた

アザができた

虐待です。

やったらやり返す。
大人が子どもにすることではありません。

  • いちご

    いちご

    やったら本気でやり返すのは違いますよね。

    生活の中で私もイライラしてしまって叩いてしまったりすることはありますが
    それと一緒なのでしょうか

    少なくとも顔頭に物を投げたことはありませんがね

    • 4月16日
yuki

どこについて「間違っている」かの問いでしょうか?😅

私は男性の行動は全部間違っていると思いますよ。
ジュースも「一口ちょうだい?」とか「飲まないなら飲んで良い?」位なら良いですが「返して」って💦

「父親」としての意識があるかは知りませんが‥
顔にアザって普通に虐待と変わらないですよ。

  • いちご

    いちご

    子供のために用意した飲み物ではなく
    自分が自分のためにもってきた飲み物だから
    そういう言い方だったんだろうと思います、、

    • 4月16日
  • yuki

    yuki


    えぇー
    別にそんなんまた持ってきたら良いだけの話しですけどね😅

    正直、私自身が主さんの立場なら私にあたる分には良いです。
    でも100%子どもにはしてはいけないと思います。
    どんなに良い相手と思っても子どもを傷つけた時点で「家族」にはなれないと感じてしまいます💦

    • 4月16日
  • いちご

    いちご

    確かに
    ただまだあるのに新しいものを開けると怒られると思ってるんでしょう笑

    言うこと聞かない子供を叩いてしまったり
    する自分もいるので、それを言い訳にされますね🤦

    • 4月16日
deleted user

人としてあり得ないので付き合い自体考えますね。子供いるなら尚更。

虐待だと思ってないのも逆にやばいと思います。ごく普通のことだと思ってやってるって神経疑います。

本当のパパじゃないからってそれを許してたらお子さんがかわいそうです。本当のパパじゃないから許されることでもないですが。子供は親を選べませんよ。

ゆぴママ

それはもう十分虐待ですよ。

子供さん、まだ3歳ですよね。
ただ物を投げた、それだけで
そんなことするとなれば
これから先もっとわんぱくになり
色々するようになった時
もっと酷いことしそうです。

  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    本当のぱぱじゃないからそのへんの育て方の覚悟はしなきゃなのかな

    と書いてありますが
    虐待を黙認するという事ですよね?
    同罪ですね。
    実の父ではない、母親の彼氏等に虐待されるケースはかなり多いです。
    その事はおわかりですか?
    実の父じゃないから、など関係なく
    子供をまず守ることが1番なんじゃないですか?

    • 4月16日
deleted user

4月より法の改正で親子でも体罰は禁止になったので、これ外部に知られて通報されたら児相案件ですよ。

これ許せるやつは虐待してる親ですよ。

ママリ

育て方がわからないのでしょうが、
主さんが実子じゃないからと遠慮してしっかり注意したりしないと、いつまで経っても育て方が分からないまま怪我を負わせてしまうと思いますよ。

お子さんのためにも主さんが強くならないと。

メメ

同じ3歳児いますが、我が家では絶対に有り得ない光景ですね。
確かに投げるのは悪いけど、アザ出来る程強く投げる意味が分かりません。
3歳なら
「人に物は投げない」
と叱れば伝わる頃ですし。
虐待とかそーゆーつもりない、って言いますけど虐待事件の犯人の大半は「躾のつもりだった」って言いますから。
つもりがあろうがなかろうが、手を出すのはアウトです。

ままり

虐待とかそーゆーつもりではないとありますがそれは虐待です😞
お子さんが可哀想です、、

にこ

誤字をたくさんしてしまいましたので書き直させて頂きます。

旦那様のことを受け入れる覚悟よりも先に、子供を産んだ親としての責任や、守る覚悟を持ってほしいです。
お母さんが子供を守らないと、誰が子供を守るんですか。

お子さんがモノにあたるのは、躾の問題かもしれませんし、成長過程にある反抗期なのかもしれません。
なぜ投げるのかを考えたことはありますか?
そういうのを一緒に考えてくれるような人の方が良いんじゃないでしょうか。

私なら、実の父親であろうがなかろうが、子供にあたってアザを作るような人とは一緒にはいれませんね。

mii

ただただ子供がかわいそうです。
哺乳瓶を思い切り投げられてアザができた?虐待ですよ。
夫がやったら離婚すると思います。

あんよ

え?そう言う育て方の覚悟ってどう言うことですか?💦💦

虐待としか言えませんし
すみません、ちーさんの叩く行為も頭であろうがなかろうが現代の法律では虐待です。

子どもが暴力をふるわれることを、しょうがないとおもうってことですか?
そうまでして一緒にいたい相手なんですか?
やめたほうがいいですよ。。

虐待とかそう言うつもりじゃないっておっしゃってますが
虐待死させてる親も裁判で同じこと言ってますよ。。
虐待してやってるぜ!ははは!なんて人そうそういません。
大半はしつけだの、こっちも人間だからイライラするだの
自分はこう言うやり方だの
うちのやり方に文句言うなだと…
そんな親?親もどき?の勝手な言い分で全ての子どもが持つ愛されて擁護されて幸せに生きる権利を侵害して欲しくありません。。

そんな人からお子さん守れるのは今はちーさんだけですよね
お子さんに何かあれば、母親のちーさんも一緒に世間からバッシング受けますよ

私が子供だったら、自分を痛めつける父親も母親も嫌です…
しつけで手を出すのは、きちんと自分で考える能力がつき(そもそも乳幼児期には脳や知力の発達度合い的にもとてもありえない)、本当の本当に深刻で軽率なことをした時に、手を出さなければどうしようもない時だけなんじゃないかと思います。
子どもに知的障害などがある場合はその限りではないかもしれませんが、そのくらい深刻な問題を抱えていなければ子どもが暴力や怒鳴り声にさらされているなんて…考えるだけでとても悲しいです。

言うことを聞かせるのが育児じゃないです。
言うこと聞いて欲しいならロボットがあります。
子どもだろうが1人の人間です。傷害罪です。

もしそう言う場面を外で目撃したら、私は通報します。
もし旦那がそう言うことをしたとしても離婚して警察沙汰にします。

  • あんよ

    あんよ

    子どもの心理や発達について勉強されたほうがいいですよ。

    あとそう言うのめんどいわって感じだったらNHKにすくすく子育てって番組あるので
    そのバックナンバーとか見てみてください。
    物を投げるのは環境に原因があり、心に影響を与えているからなんじゃないかと、読んでると感じます。

    お子さんが無事に大きく成長できたとしても、今のままだと精神的に荒れた感じになりそうな気がしてならないです。

    • 4月17日
あゆ丸

子供が激しく泣く頻度が上がり男性も貴女も逮捕はそんな遠くないでしょうね!

近所中に通報されると思うんで

deleted user

普通にありえないですけど。
ちーさんは現場を目の当たりにしてるのに許せるんですか??
その男と一緒に生活していくんですか??
私なら怖くて一緒に暮らしてなんかいけませんけど。
しかもその男は反省していないようですし。

精神的に大人ならやりませんし、叩くのもいけないですし...ちーさんもカッとなって叩いているのならその男と同類かなと私は思います。
叩くことでしか(無闇に怒鳴るのも同じ)子どもに注意できない育て方は根本からおかしいので、そんな男を大事な我が子の父親になんかしないでほしいですね...
私は虐待されながら育ちましたが未だに忘れられません。
何が悪かったかも分からないしとにかく痛い怖い助けてと毎日泣いていました。
いつもおじいちゃんが助けてくれていました。

なので本当に許せないしその男を警察に突き出したいくらい腹が立ちます。
子どもがこれ以上叩かれて恐怖を抱いたまま生きていかないことを願います。

deleted user

まだ結婚していないんですよね?なのにパパなの??
頭お花畑になってる場合じゃないですよ。
なんでそんなクズに縋り付いているのかが理解出来ない。
大体内縁の夫がころしてるニュースが多いですし、躾とか訳分からんこと言ってますよね?
考えなくても虐待だって認識出来てないあなたもバカです。
母親なんだからしっかりしないと。女出してる場合じゃないよ!
我が子を痛めつけて欲しくてそいつと居るのかな??としか思えません。

私も3歳の息子がいますがアザなんてありえない。
息子と同じくらいの子が今でも痛がっているのかと思うとすごく辛い。
ちーさんもカッとなって叩くとかありえませんから!!虐待ですよ!?
危ないことをしていて注意してもやめないとかなら分かりますけど、感情的になって叩くのは逆です。

あまりにも酷いので腹が立ってしまいました。
しっかりしなさい!!!!